羽曳野BROOM

2016年1月4日月曜日

やっぱりUSA製!NEW BALANCE「M998」

一昨年にニューバランスの1300を初めて買ってから、すっかりニューバランスの虜になっています。

昨年末、青い服を着た時に履くスニーカーが欲しいなぁと思い立ち、楽天スーパーセールで探してたら、LTDというスニーカーショップで割引クーポンが配布されていたので、これは好都合と、物色しました。

それで選んだのがこちら。


ニューバランスのM998。

やっぱりニューバランスを選んでしまいました。



製造国にこだわりがあると、まあ何よりUSA製というのがたまりません。

これまでM1300→US574→M991と履いてきたのですが、次に選んだのはM998。



M1300でニューバランスデビューした時にも購入を考えていた品番で、サイドのNマークが小さいニューバランスの中ではハイテク寄りのモデルと言えますが、M991やM1500と比べるとローテク寄りで程よいデザイン。


ヒールやNマークの赤と、ソールのサイドや足入れ部分の青が鮮やかで綺麗なカラーです。


ソールはアブゾーブソール。

やや硬めの履き心地で、力を地面に伝えやすそうな、ランニングモデルらしい履き心地で、インソールの土踏まず辺りの返しが大きめで足の甲部分のフィット感が高いタイプのスニーカーです。

足先などは1300に比べると自由があり、1300ほどの感動するフィット感はないですが、それでもエントリーモデルのスニーカーと比べるとフィット感が高く、柔らかい履き心地です。


やや細身なタイプで、デザイン性は高いけどダン広な僕の足にあまり合ってないのですが、それでも履き心地の満足度の高い、さすがニューバランスなスニーカーですね。

おわり。