羽曳野BROOM

2016年2月11日木曜日

スキー板を買ってスキーに行ったりして。

大阪から滋賀県に移住して3年半。
滋賀に移ったからにはやりたいことと言えばスキー。

昨年から子供達をスキー場でのソリデビューをさせましたが、今年はスキーをさせたいなぁと思っていました。

そしたらちょうとご近所さんのスキーをされる奥様も、娘ちゃんにスキーをさせたいとなっていて、結構、熱心に一緒に行きましょうとお誘いを頂いていました。

そこで、じゃあ一緒に行きましょう!ということで、箱館山スキー場に行く事に。

更に、そこの奥様はスキーをされるので、そこの旦那様とうちの嫁さんに子供を見てもらってるうちに一緒に滑りましょう!と言って頂いていたので、これはスキー板を買わなあかんな…ってことで、ネットで1番安いのを調べました。


おおっ、どこのブランドかわからんけど安い!!
良くも悪くも道具を選んでスキーをしてきたことはないので、滑れれば何でも良いよって事で、これ買いました。


前日の夜に届いたので、庭先で撮影。

スキーブーツが説明と違うものが届いて、後ろが開くタイプではなかったので、そこはがっかりでしたが、まあ、とりあえずは滑れればオッケーてことで。
気になる方はこういう叩き売りセットでは買わない方が良いかと思われます。

そして、ワックスを買おうとスポーツデポに行ったら、2499円が999円になってて、超お得にワックスとクリーナーとコルクのセットをゲット。

前夜にワックスを塗り込んで、箱館山スキー場へ!


ソリじゃなく、スキーをするってことをなかなか受け入れてくれなかった、子供達ですが、ご近所のお友達と一緒だったので、一緒にやる?と言うと、「やるっ!」と言ってくれたので、そのままスキースクールの個人レッスンをお願いして教えて頂きました。

個人レッスンというとなんだか贅沢に聞こえますが、3人で申し込むと個人レッスンの方が安かったんですよね。

しかも、1時間ということで、子供達のスキーデビューにはちょうど良い時間で、大変ありがたかったです。

4歳の次女は早々にギブアップしてダメでしたが、長女は1時間後にはすっかり何メートルかは滑れるようになっていて、まだ止まったり曲がったりは出来ないけど、もう上に連れて行っても降りてこられるでしょうということで、リフトにも乗せました。


スキーデビューにしては上出来。
自分達ではここまで仕込めないので、本当、スキースクールの先生さまさまです。
全く出来ない子供達に親切に教えて頂いて、感謝感謝でした。


スキーデビューの2人。
一回り逞しくなりました。

ご近所さんといったおかげで、僕もたくさん滑れて楽しかったです。

おわり。