羽曳野BROOM

2016年7月23日土曜日

もう夏や!マイスタンダードな夏パンツのラインナップ。

もう夏ですね。文句なく。
あっちー。

夏はファッションでは特殊な季節ですよね。
サンダルや短パン、プリントTeeなど夏しか着ないアイテムがたくさんあります。

そんな僕の今年の夏パンツのラインナップです。

①501 66前期


あまり5ポケットデニムを穿かない僕ですが、夏は別。
こちらの501 66前期をロールアップして7~8分ぐらいの丈で穿きます。
サイズはやや大きめで、ゆったりのサイズ感で穿いています。
足元はサンダルでもスニーカーでもブーツでもなんでも良し。
見ての通りの状態ですので、今年も穿く前にがっつりリペアしないと。。。
現在、絶賛リペア中です。

②チノパン


僕にとってチノパンは夏のパンツ。画像はラルフローレンRUGBYのものですが、軍チノやラルフのものも穿いています。
チノパンは夏以外で穿くことはありません。
元々、米軍の夏用ユニフォームだったこともあり、生地が丈夫なのに薄手で、穿き心地も良いのが素晴らしいですね。

③U.S.ARMY ベイカーパンツ


僕はベイカーパンツも夏専用。
基本的には軍パンはM-65を愛用しているのですが、ポリ混で夏はあまり穿き心地がよくないので、ちょっと薄手で肌触りの良いコチラを愛用しています。
こちらも基本的には501 66前期のようにロールアップして穿くことが多いですね。

④ハーフパンツ


夏と言えばハーフパンツ。
今年は定番のTHE モンゴリアンチョップスのカブト落としと、今年からWEST TWICEのパッチワークな1本を。

⑤40’sのシアサッカーやブラックシャンブレー


黒シャンとシアサッカーの2本はかなり薄手なので、夏場に穿くのを楽しみにしている2本です。
どちらも1940年代のものと思われます。


他のパンツを穿かないということはないですが、今年の夏は相当暑いらしいので、例年以上に薄手の生地にこだわったラインナップになっています。
今年は猛暑と言われているので、暑さに負けずに夏ならではのファッションを楽しみたいですね。