羽曳野BROOM

2017年1月23日月曜日

古着屋さんを撮ってきた。(MAPPAポンちゃん)

当ブログの人気シリーズ「古着屋さんに行って来たシリーズ」に続く、シリーズモノとしてやっていきたいと思っている古着屋さんを撮って来たシリーズ。

記念すべき第一回は天王寺の古着屋LITTERの寺尾君を撮って来たわけですが、第二回はアメリカ村の古着屋MAPPAの上杉君ことポンちゃんを撮ってきました。


白×黒のマーブル模様のモアモアコートに黒のインナーに黒のレザーパンツ、そして黒のラバーソール(?)。

大阪らしい柄物をうまく取り入れたコーディネート。
ポンちゃんらしさ全開ですが、鼻ピアスもあいまって、ほぼファンキーな牛です。

彼とは10年来の付き合いですが、知り合った当初はまだ20歳そこそこでしたが、そのころは普通にスウェットにGパンとか、普通にヴィンテージが好きな普通のニイチャンでした。
しかし、年々、彼らしさ全開の柄物やビッグサイズを積極的に取り入れた唯一無二なファッションになっていきましたね。

見た目は乱暴そうなキャラに見えますが、人当たりが優しく底抜けに明るい乱暴さとは無縁の、そしてプロポーズの時に考えたサプライズは大方全部失敗するような憎めない面白い恐妻家の男です。

若い頃から知っているので、個人的に思い入れのあるお店でもあります。
アメ村MAPPA。是非、行ったってください。

第二回古着屋さんを撮って来たシリーズは大阪古着業界のムードメーカーポンちゃんでした。

※関連記事
ショウザンビルに移転したアメ村の古着屋MAPPAに行ってきた。
古着屋さんを撮って来た(LITTER寺尾君)

MAPPA(アメリカ村):大阪古着屋データベース