そこで、メゾピアノをチェックしたのですが、見本に掲載されているアイテムが、去年の福袋まんま、みたいな印象だったので、同じのを貰っても仕方ないし、ってことでネットで物色。
その中で、ホームページに掲載されている子供達のコーディネートがダントツで可愛かったRUGGED WORKS(ラゲッドワークス)というブランドの福袋を買いました。
その福袋が今日届いたのですが・・・
中身が・・・
どちらにも全く同じのファー付きゴールド?のダウンジャケット。
いやいやいや、成金でもないのに着せられるかー!!と思いましたが、まあ、福袋だからね。
一点ぐらい、地獄のように売れ残ったアイテムが抱き合わせられているのは仕方のないところです。
まあ、外れ引いたかって程度だったのですが・・・
次女のGirls用120には、↑のダウンジャケット以外に4点入っていて、うち3点がボーダーのカットソー。
長女にも1点ボーダーのカットソーが入っていたので、もうボーダーのカットソーだらけ。
1点やったらそれなりに嬉しいんやけど・・・さすがに5点中3点ボーダーは外れた感えげつない。
そして次女の残り1点が・・・
紫のパンツ。
いやいやいや。趣味悪いわ!!
ちなみに長女の残り2点はデニムのショートパンツとニットで、こちらはまあ、期待値には程遠いけど、福袋としてはまあ納得いく程度の仕上がりでした。
こんなのが届くと思ったのにな。残念。 pic.twitter.com/VNVj3LrkBD— K編集長 (@kzm_fst) 2017年1月4日
ただコレに比べると、子供服感凄くて西松屋さんかな?と思うレベルで、どこがラギッドでワークやねんって感じは否めませんが・・・。
なんせ大喜びで開けた長女が秒速で興味を失っていましたからね。
次女の方は外れというか、買う価値なしというか、持っておく価値すらないものが届いてしまいました。
来年から福袋はもうやめます。
おわり。