羽曳野BROOM

2011年1月15日土曜日

【ニュース】ロストヒルズ原宿店閉店

古着屋では全国区屈指の有名店、原宿のロストヒルズ原宿店さんが閉店されるそうです。
http://www.losthills.jp/wp/?p=379より抜粋

1996年2月28日オープン以来、ロストヒルズというフィルターを通し、
より良い古着をご提供したいという思いで真心を込めて営業してまいりましたが
誠に勝手ながら2011年2月15日をもちまして「ロストヒルズ原宿店」を
閉店させていただく事となりました。
突然のご報告となってしまいまして、誠に申し訳ございません。
この10年間、皆様のニーズにお答えできるよう日々努めて参りました。
これだけ続けてこられたのも皆様のご支援、ご鞭撻があったからこそです。
長年のご愛顧、誠に有難うございました。

昨年は、これまた全国区の有名店古着屋セブンさんも閉店されたようですし、高円寺では古着屋が閉店ラッシュという噂を耳にもしました。
一体東京では何が起こってるんでしょうか。

大阪でも、残念ながらF-STREETを開始してから、何度か悲しい思いをしながら、古着屋データベースの整理をしてきた事もあったのですが・・・あの瞬間だけはたまらなく寂しいです。
ちなみにF-STREETでは、またいつか復活される事を期待して、データ削除は行わず、整理のみしています。なので、データベースには表示されていませんが、全てのお店のデータが残っていたりします。

ちなみに今後はロストヒルズさんは卸をメインに活動されるようです。
世の中の流れは、いくらか仕方のない面もあるのでしょうけど、少しでもF-STREETを通して、古着屋業界が盛り上がって戴ければ・・・そのお役に立てれば・・・と、もっともっと頑張って行きたいと思いました。

おわり。