羽曳野BROOM

2014年7月14日月曜日

2本目の701XX

嫁さんがマリリン・モンローが愛用したという通称モンローパンツ、701XXを愛用しています。
深い股上とテーパードの掛かったシルエットは今もののジーパンにはない形で、見た目からレトロで人と被らない事がお気に入りポイントみたいです。

「もう一本買おっかなー。」

とか呑気に言ってたので、

「そんな簡単に見つからんわ!」

と言ってたのですが、意外なところにありました。


ちょっとワケあって、名前出して良いかどうかわからないので、意外なところとしておきましょう。

右腿に少しダメージがあるものの、良い色落ちのデニムパンツです。


濃い濃いとまでは行きませんがかなりの色残りで、さすがの色落ちです。

まあ、嫁さんにとっては色落ちなんてどうでも良いのでガンガン普通の洗剤で洗濯して、ノッペリした色落ちに変貌して行きますが。


ディテールとか希少性には興味がないらしく、ただただ形が好きみたいです。

ただオンスがかなり軽いので、冬場は寒いようで501XXも探してるそうです。

クソ生意気な!!

W26かW27相当の501XXがありましたらお声をお掛けください。

ちなみに僕はXX、持ってないし試着もしたことないです。

くそッ。

ちなみに701XXは形が今物にない、即ち流行の形ではないため、全然売れないのでかなり相場は安いです。
ビックリするぐらい。

世の女性の皆様、チャンスです。

ちなみに腿のダメージは、穴は小さいですがオンスも軽いし、裾上げも必要だったので、深刻になる前に中崎町(豊崎)のリペアショップWOREKSさんに持って行きました。

出来上がりが楽しみですねー。

おわり。