場所は新世界です。
場所のチョイスが彼ららしい感じですが、二階が事務所になっていて、ここの1階と3階がエントランスとショップになっています。
エントランスには元トヨタの工員の彼が立っています。
ショップではTHE モンゴリアンチョップスのアイテム、別ラインのBOKU HA TANOSIIのアイテム、そして、彼らのルーツとなったヴィンテージ古着やアンティークの雑貨、偏った収集癖で集められた本、ガラクタまでが並んでいます。
全体写真みたいなのを撮り忘れてて、大変、申し訳ないのですが、このような土禁の芝生スペースがあったり、トライアングルTEEとヴィンテージが一緒に並んでたりします。
ちなみに鏡の奥に写ってるのは、今度、近々姫路で古着屋をオープンする田中君。
なんと安藤くんの幼稚園から専門学校までの幼なじみです。
帽子も結構出してますね。
全て見ているはずですが、こうして集まると実感します。
ふと目を移すと501がまとめて売られてたり、レアなアイテムがあったり、と古着屋感覚でも楽しめるお店です。
スウェットやベトナムタイガー。
その上にはおば膝TEE。
なんか物凄い雰囲気醸してるレザージャケットはレザー見ながら飯が食えるという安藤くんのコレクションからの放出でしょうか。
僕的にかなりの物議を醸した二人のサインがモチーフになった十人十色。
結構売れたみたいです。
500円ガチャガチャも健在。
二階引きましたが、1番ダメなヤツ引きました。
ウルトラ怪獣ゼットン。
三色あるのですが、一つは2000年代に復刻されてて、あとの2種類は1980年代のものです。
MADE IN JAPANにこだわって集められているところが素晴らしいですね。
急にこのゼットンが欲しくなるから不思議です。
絶対買いませんけどね。
最後に記念品。
どういたしまして。
前のも持ってるよ。
TMC OSAKA、12月1日オープンです!
おわり。