羽曳野BROOM

2015年12月7日月曜日

モーブレーの平野ブラシ(馬毛のブラシ)

先日、12月1日にオープンしましたTHE モンゴリアンチョップスのお店「TMC OSAKA」にはTHE モンゴリアンチョップスやBOKU HA TANOSIIのアイテムのほか、彼らのルーツとなった古着や雑貨、ガラクタなどが販売されています。

このガラクタこそが真髄でもあって、THE モンゴリアンチョップスファンの方々はこのガラクタに笑い、感心し、いつの間にかTHE モンゴリアンチョップスワールドにハマり込んで買ってしまうというスキームになっているわけですが、このガラクタコーナーには逆に似つかわしくない実用的なものも売られていたりします。
そして、それらは実際の価値よりかなり割安なことが多いのです。
※あえてメッチャ高い事もありますが 笑

僕はその辺、割り切りが凄いので、その実用的なものを中心に買い込みます。


これ。モーブレーの平野ブラシ。


馬毛のブラシとして売られていました。
家や実家、はたまた奥さんの実家などからも発掘してこられるトライアングルルーツなアイテムなので出元はわかりませんが、ええブラシなことは間違いありません。

ちょうどスエード用の馬毛のブラシを買わなあかんなぁと思っていた僕にはピッタリ。


真空パックによる毛の傷みもなく、しっかり使えそうです。
ただ、これがサラなのか、何色の靴に使われていたのが聞き忘れたので、すぐには使えなさそう 笑

まあ、なんかしら安い靴に使ってみて考えましょう。

これもよくよく考えれば、別にここで買う必要もないわけで、トライアングルルーツでもマイペースで欲しい物を買おうとする僕でも彼らのペースにがっちりハマっているのが素敵なところですね。

欲しくても手が出なかったアイテムも含め、面白いものがドッサリあるTMC OSAKA。

是非、その偏ったこだわりのコレクションや、適当にセレクトされたアイテムなど、THE モンゴリアンチョップスワールドを是非、体感してきてください。

おわり。