羽曳野BROOM

2016年3月23日水曜日

今年初キャンプはモビレージ東条湖!

この三連休は今年初のキャンプに行ってきました。

行ったのは去年の初キャンプで行った兵庫県の東条湖にあるモビレージ東条湖!


前回は6月で梅雨時だったこともあってかガラガラでしたが、キャンプには良い季節の三連休ってことで、今回はパンパンでした。


今回は我が家はロゴスのプレミアムテント。ドゥーブルWXLという今はない型番です。

久しぶりで少し手こずりながら、それでも30分ほどで設営完了。
スノーピークの高級ペグを導入してからは随分と早くなりました。

夏になると、キャンプ場はコールマン一色に染まりますが、この時期は中級者以上の皆様が多いのか、全然様相が違いました。

スノーピークが圧倒的に多く、ロゴスのプレミアムテントもウチを含めて4張。
その他、ノルディスクやノースイーグル、ヴィンテージぽいテントなど、見てて楽しくなるぐらい、様々なテントが張られていました。


それにしたってロゴスのプレミアムテントは格好いいな。
ミリタリーチックな配色が抜群です。

元東大阪KILOSの福ちゃんが今はLOGOSにいるらしく、羨ましがっていました。

今回の晩御飯は…


バーベキュー!

と、少しお鍋もやってツープラトン体制でした。
まあ、僕はワイワイ言いながら飲んでるだけですが 笑

今回はかなり高級な肉を導入しており、美味しくバーベキューを楽しんだ後は…


子供達を寝かしつけて大人の焚き火タイム。

さすがに夜はちょっと寒かったので、ホットラムとか飲みながら、語り合いました。


ちなみに今回は朝は0度の予報だったので、ビームス×コールマンのちょっとええ寝袋で臨みましたが、フリース着て、この5度まで対応の寝袋で寝れば、全く問題ありませんでした。


今回は珍しく、一度も雨に降られることもなく、晴天の中、テントも乾燥して気持ちよく撤収。

来た時より美しく、後ろの溝のゴミも拾って!帰ってきました。

帰り道に、ちょっと寄り道。


芦屋浜のスーパー銭湯「水春」。


迂闊に入りましたが、芦屋価格なのか大人1人1400円、子供700円という値段設定に、かなりたじろぎましたが、まあせっかくなのでひとっ風呂浴びて帰りました。

この時期のキャンプは虫がいないので、虫が苦手な方にはオススメですよ。

寒さはなんとかなる。というか、暑いよりマシ。

おわり。