羽曳野BROOM

2016年6月26日日曜日

U.S.T(アルティメットサバイバルテクノロジー)という鬼かっこいい名前のブランドのヘキサタープを買った!

久しぶりのアウトドアネタです。

先月、ゴールデンウィークに一人キャンプをしました。

大津谷キャンプ場でぼっちキャンプデビュー①
大津谷キャンプ場でぼっちキャンプデビュー② 夕食編
大津谷キャンプ場でぼっちキャンプデビュー③

このキャンプの日ですね、嵐だったんですね。
一応、雨宿り的に木の下にテントを設営しましたが、物凄いアメで、雨漏りや浸水はそれほどでしたが、それでも僅かにポタリと雫が落ちてきたりして、今後の雨の日対策にタープを買おうと思いました。

そのタープをどれにしようかなーと悩んでいて、テントがミニピークⅡというカーキのテントなもんですから、それに合うタープを探していました。


こちらミニピークⅡ。

第一候補はテンマクデザインのムササビウィング。


形状がムササビ型でめちゃくちゃ格好いい。
実際にミニピークⅡ使いのソロキャンパーさんのブログでも使われている画像を見て格好いいのは確認済み。

ちょっと高いけど、これしかないなあと思っていたのですが・・・

タープを探している間に、こんなのを発見。


U.S.T?
アルティメットサバイバルテクノロジー?

アカン、名前が鬼クソ格好いい。

ミリタリーチックな名前にデザイン。

それもそのはず、「UST(アルティメイト サバイバル テクノロジー)の製品はアメリカ軍(空軍、陸軍、海軍と海兵隊)の他、CIA、FBI、DEA、NASA、シークレットサービス、税関、SWAT チーム、本土防衛エージェンシーなどの多くの公的機関に制式採用され、その優秀さは実証済みです。」だって・・・

あかーん、格好いいすぎるー。

安いしデザインも良いーっ!

これに決めた!


届いた!

果たしてミニピークⅡのカラーとオレンジのタープが合うのか?って話なんですが、U.S.Tですよ?アルティメットサバイバルテクノロジーですよ?

超越。

カラーが合うかどうかなんて超越。

格好いい+格好いい=超格好いい

でしょう。

ということで、速攻買いまして、裏庭のバーベキューの時に試し張りしてみました。


ウッドデッキの日除けに張っただけなので、ヘキサタープ型では使っていませんが、小さすぎるかな?という不安は払拭。
良いサイズで、2~3人までなら頑張れば使えそうです。


カラーも良いですし、生地もそれほど安っぽくなくて安心です。

明るい色なので、どれほど暑さをカットしてくれるかはわかりませんが、次のキャンプにはこいつをもって行こうと思います。

おわり。