羽曳野BROOM

2016年12月3日土曜日

THE モンゴリアンチョップスのイベントショップ「ラッキーストア」に行ってきた。

今日は最近には珍しく2本更新。

今日、大阪は新世界で開催されております「THE モンゴリアンチョップス」のイベントショップ「ラッキーストア」に行ってきました。

イベントショップなので一応、詳しくは見てのお楽しみ・・・としたいところなのですが、そこはモンゴリアンチョップスの二人とは町中で出会ったら軽く挨拶か、もしくは会釈する程度には関係を築いている僕ですので、ちょこっと皆さまにも見せちゃうわけであります。


ラッキーストアとはとどのつまり、元古着屋ピグスティバイヤーの安藤君こと安藤さんがアメリカに行って買い付けてきた古着と、あとは購入特典でアメリカで買い付けた雑貨、もしくは新世界や二人の実家で拾ってきたガラ・・・お宝をプレゼントしたり売り付けたりするショップです。


そのガラク・・・お宝をプレゼントするシチュエーションを自分もいれて3人分ほど見ましたが、「どれをプレゼントしよう・・・」と本気で悩む二人が、ほんまにガラクタ(言っちゃった)をお宝と思っているっぽくて、ちょっとだけ面白いです。

どれでも大方一緒です(笑)
即捨てるか、3ヶ月後に思い出して捨てるか程度の違い。
僕は3ヶ月後に思い出して捨てるヤツが当たったので凄くラッキーでした。

僕の前に買ってた和泉出身、姫路のクロスクロスから来たシコリンは「繊細なチェーン」というお宝が当たってて全然うらやましくなかったです。

そういうことを、ともすれば自分たちは本当にお宝だと信じ切って全力でやる人たちです(笑)

でも、プレゼントされるのかどうか定かではありませんが、ほんまにちょっとええモノも混じっています。

さて古着はというと。。。


こっちは本気。あっちも本気やけど、こっちは本気。

表現するなら「ちゃんと売れるの買ってきた」って感じ。

それはまあそうで、元ピグスティさんのバイヤーですからね。
これこそ本職。


ただこれまでは大手ショップのバイヤーだったので、ある程度決まった土地でしか買い付けしていなかったそうで、今回、初めてカリフォルニアなどを見てこられたそうで、とても有意義なトリップ&バイイングだったようです。

オススメはやはり季節的にこの辺りでしょうか。



ラルフローレンさんのPOLO SPORTSの後継ライン「RLX」のハイテクマンパ。

8000円という売る気満々のお買い得プライスが付いていました。

なんせ、同じ物は見つかりませんでしたがウォータープルーフのマウンテンパーカーのサラ着だとこのお値段です。


ドッヒャー。



大定番のウールリッチのマンパ!ブラック!
7000円。こちらも売る気満々。
冬には1着は持っておきたいマンパ。希少カラーのブラックです。


こちらも80’sのマンパ。

こちらは6000円。
ラッキー価格。

そして個人的に気になったのはこれ。



70~80’sのBIGMACのシャンブレ。
カメラの刺繍が超グッと来るやーつです。

綿100%ボデーで申し分なし。

シャンブレは買いすぎて、売るほどあったので、売って処分したぐらいなので、グッと我慢しましたが、以前なら文句なしに買ってたましたね。

あとですね・・・深いわけがあってどうしても紹介出来ないのですが、行った人にしかわからない超お買い得アイテムがあります。まだ結構残っていました。
是非、行ってみましょう。

ラッキーストア詳細はこっち⇒絶対ラッキーな4日間「ラッキーストア」とは|THE モンゴリアンチョップス

おわり。