羽曳野BROOM

2018年11月28日水曜日

オニツカタイガーの名品MEXICO #買ってあげたモノ

ウチの妻は12月が誕生日です。
そんなことなので、いつもはクリスマスと一緒にしちゃったり、まあ結婚10年ですからここ数年はこれといったプレゼントもしていませんでした。

ただ、最近、ずっとスニーカーを欲しがっていた事もあって、一応、誕生日ということを口実にスニーカーをプレゼントしました。



2018SSのONITSUKA TIGER(オニツカタイガー)のMEXICO DELEGATIONです。

今からちょうど50年前に開催された、1968年のメキシコオリンピックで日本選手団が履いたデレゲーションシューズの復刻モデルです。



定価は12800円ですが、シーズン落ちということで、竜王アウトレットモール内のオニツカタイガーでB品扱い(展示品)として5000円で売られていました。

ワインレッドのカラーリングにパンチングレザーとバルガナイズド製法のレトロなソールの組み合わせで、今のモデルとは一線を画すデザインがとても素晴らしくて、嫁さんも「これがいい!」と気に入っていました。
昔からひたすらローテク好みなので、カラーも含めドンズバだったようです。


サイドに入るオニツカタイガーストライプと「MEXICO」のロゴがオニツカタイガーの誇りですね。
このモデルはオニツカタイガーストライプが初めて搭載されたモデルの一つであるリンバーの誕生50周年を記念したモデルだそうです。



ギザギザソールがまたレトロですね。

履き心地が「硬い」とか言ってましたが、レザーが馴染んで来れば履きやすくなるでしょう。

先日、結婚記念日にスイート10のダイヤモンドなどをプレゼントしましたが、他にガーリーテプラとかいうのも買わされたし、あれ?何個買うん?状態ですが、まあたまには仕方ないですね。

せっかくプレゼントしたので大切に履いてもらいましょう。