羽曳野BROOM

2018年11月9日金曜日

My Standard!Vol.2「リングベルト」

My Standard!

以前、自分の定番アイテムをまとめた「My Standard」というコーナーをやろうと決めて定期的にやっていこうと思い、第一回で「ボロボロパンツ」を紹介したのですが、それ以来一回もやっていませんでした(笑)

My Standard!Vol.1「ボロボロパンツ」

そんなわけで急に復活。

My Standard!Vol.2「リングベルト」

第二回はリングベルトです。



上記リングベルト3本は最もヘビーユースしているリングベルト3本なのですが、真ん中のはBEAMSと書いていますが、BEAMSで買ったのではなく、STREET JACKという今ではどんな雑誌だったかも忘れた雑誌についていた付録です。

久しぶりに雑誌を付録買い!!street Jack 11月号

ちょうど3年前に購入していますね。

で、両サイドのものはキロストアのオンラインショップで購入したもの。

キロストア

キロストアは年間1000トン以上の古着をヨーロッパはもとよりアメリカ全土から直接輸入している貿易商社が運営するお店です。との事で、古着好きの方はご存知の方も多いかもしれませんが、いわゆる量販型の古着店といいましょうか。僕の知る限りではアメリカ村のパルコデュエに以前ありましたね。

そのキロストアのオリジナルアイテムでした。

そして、その価格なんと315円!!!
これにはビックリしまして、勿論、即購入致しました。

元々5色展開されており、しかも315円ですから全色欲しかったのですが、残念ながら3色売り切れており、画像の通りのORANGExWHITEとBEIGExWHITEしか買えませんでした。

製品は315円とは思えないぐらい長持ちで購入から6年が経った今も現役で使っています。
確かに、安っぽさがない事はないですが、リングベルトですからね、カジュアルでいいですし、だからといって、丈夫さに欠けるとか、生地が薄いといったことは感じません。

むしろそれが魅力です。
安くて気兼ねなくカジュアルに使えます・・・といってもよほどフォーマルな場でない限り、僕は全てリングベルトです。


あまり登場回数はないですが、バンダナ柄のはcoenで、柄物の方は忘れましたが、どちらにしても1000円以内では買っていると思います。

他にも持っていますが、とにかくこの数百円とかでいっぱい気軽に買えるのが魅力ですね。

そんなわけでマイスタンダードなベルトはリングベルトです。

おわり。