羽曳野BROOM

2019年12月3日火曜日

古着屋PIGSTY a=z STORE&vivieのレセプションパーティーに行ってきた。

先日、PIGSTYさんからお招きいただき、中崎町にオープンするPIGSTY a=z STORE&vivieのレセプションパーティーにお邪魔してきました。



久しぶりの大阪に戸惑いながら(笑)


デン。

中崎町の少し奥の方ですが、jaBBerやspiaの近く。

中崎の奥の方で、周りは小さなテナントばかりなので、ほんまにPIGSTYがあんのかな?と思ったのですが、GOOGLEマップの言う通り進んで角を曲がってビックリ。

巨大ショップがいきなり登場します。


レセプションではPIGSTYの内田君に案内して頂き、店長になられる木阪君はじめvivieの北畑さん、それからSTORE ONEをされていた北村さんなどご紹介頂き、お話させて頂きました。

ちなみに、あれが木阪君だと気付いたのは帰宅後でした(笑)
言い訳としては話したのは多分、初めてやったので!!!!!

北村さんは昔からカジカジとかで見てたので、普通に緊張したわ、マジで。

僕、元々、普通の古着ファンなんで、たまたま情報サイト作ったり、イベントやったりしただけで、それは今も変わらないので、一瞬でミーハーになりますね。

PIGSTYの西上社長とか、現JAMで元ファイブオクロックの谷口さんとか、元モンドの伊藤さんとか、昔から見ていた方とか聞いていたレジェンドな方々は、見かけたけど「あ・・・」と思うだけで、よう近づけなかった(笑)

一応、皆さん、1度はお話させて頂いたことはあるんですけどね。えっへん。

嬉しかったのは、最近会えてなかった方々に会えたこと。

もう同世代やちょっと下の仲間たちも、みんな偉くなってるので、あまり店頭にもいないし、イベントにも来ないので、内田君もそうやけど、CHAPPIEの松田さんや、元スリフティで、現BAR NiCEの沖田君、BAR ATHOMEのべーやんとか、久しぶりにあえて嬉しかったです。

10年前には考えられないような話とかして、みんな力も蓄えているから、こんなことやりたいよねって、大きな夢を話したりもしたのだけど、なんだか実現出来そうに思えたり。

みんな大人になって、力も付けて、自店の事だけじゃなく、古着業界全体、街全体の事を考えていて、「10年経つと変わるねー」とか言ってましたが、でも本質は変わってない部分もあって「また第一回とか第二回の古着祭みたいなのもやりたいねー」なんつって。

この中崎の新店のPIGSTY a=z STOREの3Fはイベントスペースとしても考えられていて、ここを使ったりして何か出来ないかなぁとか。



おもろいアイディアがある方、また古着のこんなイベントやりたいのよ俺は!とかって思いのある方、是非ご相談ください。

実現出来るかもしれませんので。

まあ、そんな事を話したり、昔を懐かしんだりしながら3時間ほどいたのですが、imageやCHAPPIEで活躍して、今は古着屋さん向けの洗濯サービスをやっているてつおくんに氷結ストロングを盛られTHE END。

終了の少し前に失礼しました。

凄いお店が出来ますよ、ほんと。

お店の詳細は下記ページでどんぞー。

PIGSTY a=z STORE(梅田・中崎町):大阪古着屋データベース