羽曳野BROOM

2010年10月5日火曜日

古着屋巡りと散髪と宮田麺児

・マグネッツ大阪店・神戸店入荷情報
アメリカ村に大阪店、トアウエストに神戸店を展開しておられる古着屋マグネッツさんが今週入荷日です。

大阪店(アメリカ村)
10/7(木)入荷日
内容:[ヴィンテージ・雑貨・家具]

神戸店(トアウエスト)
10/6(水)より順次入荷。
内容:[ヴィンテージ]

少しイレギュラーなので説明させて頂きますと、大阪店は7日にガッツリ入れ替え、神戸店はキャパの問題で6日より順次入れ替えといった感じです。

本日、商品の搬入を少し見せて頂くことが出来ましたが、オールドのイームズっぽいけどイームズじゃないミッセン系ちょい変り種チェアやったり、変り種なファイヤーキングだったりが入荷しておりました。

既にファイヤーキングなどはブログにアップされ出しています。販売員の寺尾君自身、ファイヤーキングをコレクトしていますし、イームズも愛用していますので、この辺りのブログは参考になります。
詳細のご確認はマグネッツブログでご確認ください。

・imageさんのセール
報じるのが遅れてしまい、残すところ、明日の4日(月)だけとなってしまいましたが、東心斎橋古着屋imageさんが15周年記念セールで全商品20%オフのセールを開催しておられます。
Aー2やビンテージ スエット、デニム、鳩目、アクセサリー、ブーツ他、全商品ということです。
特に秋冬物をお探しの方なんかは、是非、明日、imageさんに行かれることをオススメします。

詳細は→全商品オール20%オフセール!

・競馬→HAIR MISSION→宮田麺児→マグネッツ→BIGMAN→マグネッツ→FIESTA→焼き鳥
本日は散髪しなきゃという事だったのですが、生憎、日曜は嫁が働きに行っている為、昼過ぎまでお留守番をしまして、夕方よりミナミへ繰り出しました。

難波に着いて、スプリンターズSには間に合わなかったものの、阪神11R兵庫特別と中山最終レースを楽しみました。
結果はまあ、なんか、アハハハ。

くっそ;;

その後、昔馴染みの友達がお世話になっていて、昔から通っているHAIR MISSIONさんで散髪。
バリカンで充分な髪型ではあるのですが、まあこの辺は同窓会がてらと言いますか、昔馴染みの友達とお喋りしに行っているようなもんですね。

それ終わりで18時前だったので、いつも並んでいて断念している宮田麺児へ行きました。
古着好きでもお馴染み、シャンプーハットの700万馬券男・宮田てつじさんがプロデュースされたつけ麺屋さんですね。
宮田麺児

お味は評判通り、うんまかったです。
ちょっと勝手がわからずに、食べてしまったので、マンキンで味わえたかは微妙なのですが、それでも、うんまかったです。

ざるそば気取りで、つけダレに麺をつけて食べてましたが、最後、底に、いろんな具材が隠れていたので、多分、混ぜ混ぜしながらつけ麺するのが正しい勝手なのじゃないかと思います。
僕は、上澄みに麺をつけて食べてただけみたいな・・・

スープ割りもイマイチ要領がわかんなくて、次は、もうちょい予習してから望みますが、髪の毛を切ってくれているミッションさんのケン坊の野郎が、近くにある二代目みさわというお店をプッシュしていたので、次はそちらですかね。。。

まだつけ麺歴が浅いので、この辺りはいろいろ試してみる次第で御座います。。。

それ食べ終わりで、マグネッツさんに。
実は、お昼から何度かマグネッツ販売員寺尾君にお電話を頂いていたのですが、南大阪はだんじり祭真っ盛りということで、寺尾君の声量では全く聞き取れず、
「今日、店聞きに行くわ!!」
と約束していたのでございます。

行ったら、なんか
「お客さんに、おっぱい好きなんですか?って聞かれたんですけど、絶対、F-STREETが原因でしょう。困ります!」
と抗議されました。

なにをー。
てらおの「お」はおっぱいの「お」のくせに。

と、そんな寺おっぱいくんとAカップのおっぱいは案外、大きなおっぱいより魅力的だという話題と、Jリーグの話で盛り上がっていると、ある素敵な情報とご提案を頂いたので、その時間までに、先に、どうしても顔を出したかったBIGMANさんへ。
BIGMANさんでは、新米パパとしては後輩な徳永君と、パパトークを炸裂。
いやー、子供の話は楽しいっす。

BIGMANでジャブ程度のお買い物をし、約束の時間になったので、マグネッツさんに戻りました。
そして、念願のオーナーさんへのご挨拶をさせていただきました。
「紹介します!」みたいな乗りだったテラおっぱい君が1ミリも紹介してくれなかったので、自力で、名乗ってご挨拶させて戴きました。
いつも、せんどお世話になっているので物凄い緊張しましたが、ご挨拶が出来て、物凄い嬉しかったです。

そんな手ブラおっぱい君に、入荷する商品の話とかおっぱい論を聞きながら、ちょうどお昼寝から目覚めたらしい編集員もっちを待ち、もっちが来た所で、先日、掲載させて戴いたFIESTAさんへ。

FIESTAさんでは、スーパー野球馬鹿トークを炸裂させて戴きました。
田尾が敬遠の球を振った話辺りから掘りまくっていき、島田哲也の話とか、大洋の捕手辻の話とか、野中とか、アメフト男ホフマンとか、ハーシュ・ハイザー(ハーシ・ハイザー)の話とか、次のロッテの監督、次の次は・・・とか、恐らく、ココに書いても誰もわかんないようなマニアックな話をたっぷりさせて頂いて、至福の時間を・・・過ごしすぎて、23時ぐらいまで居ました(笑)

んで、最後に終電まで、もっちと焼き鳥屋で一杯飲んで帰宅。

ミナミに出たのが16時過ぎぐらいで、数時間の滞在でしたが、だいぶ充実した時間を過ごしました。

今日はただの32歳男性の日記で御座いますが、僕は物凄く楽しかったのでどうしてみ書きたくなっちゃって・・・もう少し違った形の記事を期待してくださっていた方が、もし居られましたらコレでご勘弁ください(^^;
画像もまさかの宮田麺児の壁に掛かってる絵という微妙さ・・・
ほんますんません。

おっぱい。