羽曳野BROOM

2010年11月19日金曜日

ボージョレ・ヌーボー解禁!!

・Pamperoさんセールスタート!!
 池田市Pamperoさん17日よりラストセール がスタートしています。
お得ですからねー、皆様要チェックです!!

・オリジナルサングリア
ほんのさっき、18日になった瞬間よりボージョレ・ヌーボー解禁されましたね!!
普段、ワインはそない飲まないのですが、今年は、ボージョレ、頂いたので、飲んでみたのですが、あんまり普段、ワイン飲まないので、シブかったです。

先日、バースマで飲んだ時(古着屋巡り→バースマ)に、じゅんじゅんオリジナルサングリアとかいうのが相当うまかったので、しっかりレシピも聞いていたため、何でも自分でやりたくなっちゃう僕ですから、自分で作ってみました。

ボジョレーヌーボー

普通、サングリアは安いワインをおいしく飲むために作るもののようで、安いワインでやるみたいなんですが、ボジョレーでやったりましたよ!

まず、蓋付きの瓶にボジョレーを適当にブチ込んで、砂糖と果物をぶち込むと。
沖ちゃんオリジナルサングリアには、りんごとかオレンジとかレモンぽいのとか入ってましたが、とりあえず家にある果物をぶち込みました。
ちなみに家にあったのは、梨、みかん、バナナ、りんごジュースです。

なんかちょっとちょっと違いますが、みかんなんか、オレンジと紙一重やん!て事で、気にせず採用^^

先ほど、チラッと味見しましたが、これがなかなか病みつきになる感じで、ちょっと時間が経つと、「もうちょっと飲もうかな・・・」みたいな、やめられない止まらない、かっぱえびせん状態で御座いまして、これは成功しちゃったなと。

しっかり浸かるのは明日以降なので、明日の夜、飲むのが楽しみです!
なかなか贅沢なサングリアが出来そうな予感^^

おわり。