羽曳野BROOM

2011年4月6日水曜日

カムビラ&ヨシカズコレクション「40's囚人用デニムワーキングJKT」

JUGEMテーマ:フリーペーパー

・週間天気予報いよいよ今週は大阪古着祭です!!
週末のお天気は今の所、曇りのち晴れ(信頼度A)。降水確率30%だそうです。
とにかく、雨予報じゃないのが何より!!
とにかく雨降るな!!!!!!!!!!!!

・マグネッツ大阪&神戸入荷情報4月7日(木)神戸店、4月8日(金)大阪店 VINTAGE 入荷日!です。
メルマガの情報によると、先週末に突然ネブラスカから、荷物が届いたそうで、突然の入荷だそうです。
例の東日本大震災の影響で、輸送関係は狂いまくっているので、そのせいでしょうか??

内容は、ヴィンテージアイテム中心との事です。
詳細などは下記リンクよりマグネッツさんのブログをご参照ください。
マグネッツブログ
マグネッツさんは大阪古着祭も参戦してくださいますので、週末は凄いことになってそうですねー。

・カムビラ奈良の名店COME TOGETHERさん。
古着通ならご存知の方は多いと思います。
そんなCOME TOGETHERさんのオーナーさんの計らいで、カムビラというCOME TOGETHERさんが発行されているフリーペーパーを送っていただいてしまいました。

本当にありがたく、僕なんかにもったいないばかりで、申し訳ない気持ちです。

そんなカムビラ。

カムビラ194号と195号(東日本大震災特別号)

COME TOGETHERさんと言えばHPやブログでの画像が、とにかく素敵な事でも有名ですが、誌面も素敵な写真満載で、とてもとても素敵なフリーペーパーです。
通常号(194号)では、読み物も充実。

こんな素敵なフリーペーパー、ほんまため息出ます。
こんな活動もいつかはやってみたいと思いながら、かれこれだいぶと立ちますが、本当、カムビラを送っていただいて、感動したのと共に、凄い刺激を頂きました。

もっともっとおもろい事がやりたい。
○○で忙しいんでやれませんなんて言うてる場合ではありません。
どこかの偉い人が「忙しいのは能力が足りてないから。」と申してましたが、本当そうです。
能力が足りない所は努力でカバーするしかないのです。
頑張ります。

ちなみにカムビラは大阪では
WAREHOUSE大阪店・北堀江店・なんばパークス店、CAFE LAS PALMAS、三月の兎(CAFE)で手に入れることが出来ます。

・アイツのん先日、このブログでは御馴染みヨシカズがメールをくれました。
僕のブログのネタ切れを防いでくれている、アイツです。

まだまだ寒いですが、
第二回古着まつりが近づいております。

最近服より、雑貨にハマるぼくは、

ヨシカズコレクションを、

40's囚人用デニムワーキングJKT
になります。
かなり、長めな、チンストや、
黒ラッカードーナツボタン、
アジャスターなど、囚人用なのに、
フラップポケットなど機能性に、
富む作りです。



こないだの囚人ベストと、
セットで、着ると危ないです。

では、古着まつり楽しみだ~

以上アメリカ村探検家 ヨシカズ
でした。

最近、貝塚市のSAN-Dさん、モンゴリアンチョップやteruterusnapさん、カムビラさん、なんば経済新聞さん、古着屋さん5対談、ケーブルテレビJ-COMさん、日比野克彦さん、RICE BOWLオープンなどなど、面白い事、モノが目白押しで舞い込んで来ていましたので、ちょっと紹介が遅れました。
ごめんね、ヨシカズ。

おわり。