羽曳野BROOM

2011年4月15日金曜日

大阪古着祭戦利品④~⑤「キッズ・ネルシャツ」

・大阪古着屋情報

平日になりますが、4/14(木)東心斎橋の古着屋SEARCH LIGHT(サーチライト)さんが入荷日だそうです。
「今回は軍物のコンディションが良いのが多く、個人的には上々です!!
ミリタリー物好きな方には面白い入荷になってると思います!」
との事で、ミリタリーに強いサーチライトさんらしい商品構成になるのではないかと思われます。
詳細はコチラをチェックしてください。→4月14日 入荷致します!

またアメ村&神戸トアウエストの古着屋マグネッツさんが入荷日だそうです。
神戸店&大阪店共に入荷で、日程がそれぞれ、神戸が14日、大阪が15日だそうです。
「今週はヴィンテージTシャツや、雑貨、家具、シューズ類の
入荷になります。」
だそうです。
入荷内容を見ている限り、どれも目玉で内容の濃い入荷のようで、非常に目移りします。
是非、入荷ブログで詳細チェックしてくださいね。→magnet's BLOG


またアメ村のTHRIFTYさんではスペシャルヴィンテージがいきなり入荷したようです。
こちらも要チェック!!→本日予告無し入荷の超超スペシャル!!

更に天王寺の古着屋Eggplantさんでは5145円均一で数点入荷。→明日投入商品! 全て¥5145


また少し遅れましたがアメ村のFUGSさんが前日夏物大量入荷という事で、こちらもチェックチェックですね!
※但し、明日はお休みです。
FUGSブログで詳細をチェックしておいてくださいね。

・HONEY COMBさんにリンク!!

大阪古着祭に出店してくださったHONEY COMBさんにリンクを貼らせて頂きました。
現在はネット通販のみですが、非常にポップで面白い雑貨と、古着を販売されています。
大阪古着祭では一番乗りで来て頂き、盛り上げていただきました。
本当に、素敵な商品を売ってらしたので、お世話になった方も多かったんじゃないでしょうか。

大阪府内大阪府外で迷ったのですが、とりあえず古着屋(大阪府外)のページに貼らせて頂きました。


・大阪古着祭戦利品④~⑤

今回もアヴィエイターキットバッグをパンパンにして帰って参りましたので、まだカバンの整理が終わってませんが、少しづつ整理しながら戦利品のご紹介を。

既に3アイテム紹介しておりますもんで、本日は④~⑤となりますコチラ。
子供服ネルシャツ

キッズのネルシャツです。
勿論、子供用に購入しました。
左はJ.C.Penneyのもので、右はPREPSHIRTというとこのんです。

タグはこんな感じ。

J.C.Penneyは単色刺繍タグでPREPSHIRTはプリントのタグです。

左側J.C.Penneyのはどのぐらいでしょうか。
スリランカメイドなので、そんなに古くないモノだとは思うのですが、タグも大人用のとは違いますので検討がつきません。ただ、単色のタグという事で、70年代ぐらいの可能性も??
J.C.Penneyは、当時にしては革新的な匂いのする企業でもあり、70年代から海外で作っていましたしね。

右のPREPSHIRTは、タグの雰囲気から古くても90'sぐらいかなあと思われるネルシャツです。※70'sぐらいだったみたいです(後日談)
ただ、こちらはU.S.Aメイドなところが素敵。
色味も、女の子でもイケそうですしね。
そしてデッドストックなのです。

既に僕の娘ですから、親の趣味で、若干アメカジチックな匂いのする格好をする事の多い我が子ですが、これを着るとますます・・・ですね。

でも、大阪古着祭にはかっこいいアメカジガールいっぱいいましたもんね。
彼女達のような素敵な女性になってほしいと思います。

PREPSHIRTは70年代ぐらいにキッズの服を作ってたみたいですね。

おわり。