羽曳野BROOM

2011年4月27日水曜日

BIGMAC BY J.C.PENNYヒッコリーパンツ(オーバーオールリメイク)

最近はずっと大阪古着祭の購入品を掲載していますが、今日はちょっと趣向を変えて。
というか、先日、お買い物をしたので、それを。
少々ディテールが変わっているので、各部のディテールの写真をまず。
こういうところをジックリ見れるのがヴィンテージウェアの素晴らしいところですね。



BIGMACのヒッコリーのワークパンツです。
ダブルニーになっとります。


タグはありませんが、トップボタンはBIGMAC。


黒ラッカーのドーナッツボタンです。ボタンの間隔が大きく、2つしかついていません。


特徴的な形の大きなフロンとポケットでコインポケットはありません。



ん!?


サイドには大きなハンマーループと、浅いのと深いのんの2種類のハンマーポケット。
7ポケパンツという事になります。


バックはこんなので、バックポケットが深くて大きい。

これですね、ちょっと変わったディテールなんですけど、試着して即決しちゃったので、詳しい話を聞くのを忘れたのですが、このボタンの間隔が大きかったりだとか、「ん!?」な部分とか、前後のポケットのサイズに位置に大きさだとかから、恐らくオーバーオールをリメイクしたものだと思います。

スリフティーさんで購入したのですが、聞いていないのでスリフティーさんがリメイクされたのか、元々リメイクされたものを買い付けて来られたのかは不明ですが、そういうものだと思います。

あと、予想以上にお安かったので、元からリメイクされていたのかな??

ヒッコリーで、ペインター型でダブルニーと、ワーク好きにはたまらない要素がたっぷりで、細部のディテールなんかも本当に素敵です。

ええのん買いました。

購入当日に、もっちとタイスケから「着なくなったら売ってほしい」という打診が(笑)
一生着ますけどね。

ちなみにBIGMACは大手ストアチェーンのJ.C.PENNYのプライベートブランドですが、J.C.PENNYのプライベートブランドには他に PAYDAY , TOWNCRAFT , FOREMOST , Ranchcraftなどがあります。

PAYDAYはカバーオールで、FOREMOSTはジーンズで、TOWNCRAFTはシャツでよく見ますね。

おわり。