羽曳野BROOM

2012年8月17日金曜日

40's PAY DAY BLACK COTTON PANTS

繊研新聞さんに掲載
8/15付けのファッション業界専門誌「繊研新聞」さんに、6月に開催しました大阪古着祭番外編「F-STREET MARKET at 桃谷」の様子を掲載して頂きました。

以前にもF-STREETを紹介してくださった事があり、大変、お世話になっております。
こうやってF-STREETや古着業界を取り上げてくださって本当に嬉しいです。

また紙面のコラムでも僕を取り上げてくださったみたいで、こちらも本当にいい感じに書いていただいており、ありがたい限りです。
大好きが力に

また紙面が届き次第、ご紹介させて頂きます。


40's PAY DAY BLACK COTTON PANTS
先週の日曜日は、スリフティの小路店長にあるお誘いを頂いて、アメ村に行っておりました。
せっかくアメ村に出たので、古着屋マップの減り具合とかも調査がてら、セールしておられたBorn.in.NYさんではお買い物も!

その半額セールで買ったものがコチラ。



30~40'sぐらいと思われるPAY DAYのブラックコットンパンツです。
よく言えばアジがある、オカンに言わせればボロボロのパンツです。

元々、アジのあるアイテムは大好きですが、特にパンツに関してはアジのあるパンツこそが覇者だと思っており、今までにも

U.S.NAVY UTILITY PANTS
50's HERCULES COTTON WORK PANTS
Levi's501 66前期

など、アジのあるパンツを好んで買って、ここでも紹介しておりますが、こちらもそれらに負けじとアジのあるパンツです。

そして何より魅力は生地がブラックコットンという点。
黒系のアイテムというのはヴィンテージ市場では非常に希少価値が高く、ブラックアイテムのコレクターさんもおられるほどですが、更にコットンでワークパンツ。

たまりません。

もうちょっと環境が整えば、アジのある部分や生地なんかをもうちょっとしっかり紹介したいと思うのですが、現在はダンボールまみれの仮住まいの為、要所のディテール画像だけ。



PAY DAY!!
1つ目のボタンは同じような年代のメタルボタンに付け替えられています。



この辺のボタンやベルトループから恐らく30~40'sのものだろうと思います。

Born.in.NYさんのセールは全品半額だったので、半額でゲット出来ました。
ええ買い物しました。

おわり。