羽曳野BROOM

2014年4月25日金曜日

天満の馬肉専門店「けとばし屋チャンピオン」に行ってきた。

OLD&NEW TRADITIONAL奥埜さんと街の目二回登場した事のある古川さんと、天満の馬肉専門店「けとばし屋チャンピオン」に行ってきました。

けとばし屋チャンピオン(食べログ)

こちらなかなか予約の取れない人気店らしく、福島で福嶋さんと飲む時も何度か提案して頂いた事があるのですが、毎回、予約が取れない人気店です。
場所はJR大阪環状線天満の駅から徒歩で5分ぐらいです。お察しの通り福島にもあるようです。

馬刺しは何度か食べたことありますが、馬肉の焼肉は初めてでした。


こちらが焼肉の盛り合わせ。

馬肉は食べたことないので、店員さんにオススメを伺うと親切にいろいろ教えてくださいました。



こちらの盛り合わせを店員さんの指導をよく聞き、教えてもらった通りの焼き具合で食す。

左腕が見えているのはセイントジェームスな奥埜さん。

馬肉の焼肉って、超うまいんですね。

レアな焼き加減がオススメのお肉と、ミディアムな焼き加減がオススメのお肉とがあるのですが、このミディアムな焼き加減がオススメのお肉が抜群にうまいです。

勿論、レアな焼き加減がオススメのお肉も美味しいのですが、ミディアムな焼き加減がオススメのお肉のうまさが抜群で取り合うように食べましたよ。

イメージではレアな焼き加減がオススメのお肉の方が美味しいかと思いきやなんですが、本当、ミディアムな焼き加減がオススメのお肉が抜群。

そしてこれがビールによく合いまして、うんまいんですよね。


もちのろん、馬刺しも。

これまたいろんな部位があれしててうまいです!
ただ、今回は焼肉のミディアムな焼き加減がオススメのお肉が素晴らしかった。
圧倒的でした。

他に桜ユッケとかも食べましたが、ミディアムな焼き加減がオススメのお肉が1位でした。

3人で14000円ぐらいとお値段もリーズナボー。


帰りは恒例の(2度目の)、靴撮影。

前回はホワイツ、エアマックス95、オールデンでしたが、今回はハソーン、ハソーン、ポンプフューリー。

これ、それぞれの好みが出て楽しいです。
古川さんのポンプは嬉しすぎたのかポンプしすぎてパンパンでした。

うーん、ラフアウトのハソーンいいな…

そして、この後は中崎まで歩いてって、BAR CHOKEで。

こちら古着屋御用達BARでございまして、この日も阪本さんを始めとするCHOKE軍団がおられたり、キークロのカギタキングが奥で合コンをしておられたり。

結構長居したのでフードも食べましたが、エビのアヒージョが物凄く美味しかったです。

うまいものを食べてうまい酒を飲んで古着の話をしまくって、素晴らしく楽しい夜でした。

おわり。