羽曳野BROOM

2014年4月7日月曜日

Finck's REDBAR HBT カバーオール

皆様は増税前に何か買われましたか?

僕は増税前に買いまくりまして、当分、日本経済に非協力的になります。

その中で、1番奮発したのがこれ。


おおっ。

茶色のカバーオール。


角度を変えて。

素晴らしいっ!!


名作FINCK'SのREDBARのカバーオールでございます。

ボディーに古い目立ったディテールがないので50年代ぐらいでしょうかねぇ。

丈がショート丈ほどではないですが、短めで、大きめにカバーオールをガボッと着てる僕にはシュッとしすぎた形に仕上がっていますが、ジャケット感覚で着れそうで、これはこれでいいな、と思っています。


REDBAR素晴らしいですね。


ボタンがトレードマークのブタさんで超可愛いです。


そして、襟に何か刻印的なのが付いています。
いちいち素晴らしいディテールです。

ちなみにREDBARのヘリンボーンのカバーオール、もう一個持ってるんですが、全然ディテールが違います。


REDBARセット。


こちらはブタさんタグです。


逆にボタンはブタさんじゃなくブランドロゴ。
年代が違うのでしょう。
多分、こっちの方が古いのかな?って感じです。

年代的にはそれほどスーパーなヴィンテージではないのですが、数が相当少ないと思われるので、かなり貴重ではないかと思います。

勿論。すげー高かったので、2年ぐらい前から、「いつか欲しい。」「ボーナス入ったら買おう。」「次のボーナスこそは。」とずっとずっと欲しいと思って狙っていました。
よく2年もの間残っててくれたなぁと。

散々、悩みまくって今までなかなか買う踏ん切りが付かなかったのですが、皮肉にも増税が良い後押しになりました。

過去最高額の買い物で、当分、高いものは買えません。
他にも二つぐらい同じぐらいの期間狙ってるのがあるので、また、頑張って働いて買いたいですね。