羽曳野BROOM

2015年1月20日火曜日

メルカリで初めて買ったもの。

メルカリってご存知ですか?
既に900万人が使ってるとか言われているフリマアプリです。


こんなの。

嫁さんがそのメルカリで子供服を売るんだと言って始めて、相場とかよくわからずに出品したら、即売れたんですね。

で、おえおえ、メルカリヤバイなってなって、当然、俺もやってみるわって流れになったんですが、招待をすると招待した側もされた側も300P貰えるからと、嫁さんから送られた招待コードを入力して登録して300P貰ったんです。

で、出品するのは面倒くさいから、300Pで買えるものを探そうと毎日見てたのですが、案外、皆さんしっかり値段つけてらっしゃるので、300Pで買える物がまあないし、他にも欲しいと思うものは普通に古着屋のセールで買う方が安い感じで、結局何も買ってなかったんです。
その間に嫁さんはiPhoneの充電のライトニングケーブル300Pで買ってましたが僕はライトニングケーブル2つ持ってていらないし…

で、正月明けぐらいにメルカリから「何か出品するだけで300Pあげますよー」ってメールが来ていて、600Pなら!ってまた探し始めました。

そしたら、ちょうど600円で売ってる欲しい物を発見!

慌てて適当に出品して、300Pもらって全額ポイントでお目当てのものを購入しました。


ジョギングの時にiPhoneを入れて腕に着けられるやーつ。

前にピエリ守山のH&Mで見掛けて、欲しいなぁと思ってたんですが、1100円だか1200円だかしたものですから諦めたんです。

それが実質タダでゲットー!出来ちゃいました。

僕はランニングは「今日は何キロ走った」って走行距離が伸びるのがモチベーションになって続けられるタイプなので、今まではいちいちインターネットのそういうサービスで走った道順を地図にマーキングして距離を測っていたのですが、これがあればこれからはiPhoneにお任せ!

しかも多分、それをレコードしてくれると思うし、多分、消費カロリーとかも見られる。

これは使える!!

ということで、欲しかったのです。


これをこう!!

大満足!

メルカリいいね!

ちなみに送料も無料でした。
つまり完全にタダ!!

なんてこと…

と、喜んでたら300円でも欲しいもの発見!


東京オリンピックのピンバッジ。

オリンピックものを集めてる僕にはたまらない…

というわけで、どなたかメルカリを始められる方は招待コードに「QBSRHD」をお入れ下さい。
そしたら買える!!

300円出して買えよという話ですが 笑
味をしめちゃった感じです。

ちなみに、購入後のやりとりとかはガイドに沿ってボタン押すだけなので超簡単でした。
売ってるのは、何でも売ってますが、基本的に相場は高めですかね。
フリマ感覚で買おうとすると何も買えない感じです。セカストとかのリサイクルショップの売値ぐらいはある気がします。
ピタッと欲しい物が、ハマれば使えますね。
ヘビーユーズするほど出品数の割に売買は盛んでない感じです。

昨日のヤフオクに続きメルカリと、インターネットの力を最大限に利用した2日間でした。

おわり。