羽曳野BROOM

2016年5月25日水曜日

ピエリ守山で熟成肉を食べてシエラカップを買った。

先日、免許証の更新で滋賀県守山市にある運転免許センターに行ってきました。
今までゴールドだったのに、ブルーに格下げに・・・ぐぅ。

守山の運転免許センターといえば、近くには元廃墟でお馴染みのピエリ守山があります。

【滋賀・悲報】ピエリ守山のテナントが実質1店舗に|F-log

現在のピエリ守山はGAPやH&M、ZARA、GUなどのファストファッションブランドショップを取り揃え、廃墟にはならず元気に営業中です。

そのピエリ守山で、職場の先輩からオススメされていた熟成肉のステーキを食べてきました。


熟成肉のステーキが食べられるお店はゴッチーズステーキというお店。

熟成肉が何かはよくわからないのですが、多分、熟成させることで旨みを凝縮させたお肉、みたいな事だと思います。

この日は200gの熟成肉のステーキを頂きました。
ランチタイムでご飯付けて2300円程度だったと思うので、値段的にはなかなかなものがあります。

お肉は甘みがあり、なるほど美味しいです。

ミディアムレアで提供されますが、ついてくる石でもうちょい焼いてミディアムにしたほうが個人的には好みでした。

ただ、お値段も考えるとお寿司のランチが食べられるな・・・とか考えてしまう僕は、どうしても和食派なんですね。

そしてピエリ守山の隠れた魅力が、ロゴスとヒマラヤスポーツが入っているというアウトドア好きには嬉しいポイントがあります。

なので本屋さんもアウトドア系の本が揃っていて、しかもプッシュされています。

この日はヒマラヤスポーツでシエラカップを購入。


シエラカップは文字通りカップなのですが、このまま火にかけることも出来る優れものです。

今年のゴールデンウィークにソロキャンプデビューを果たしたのですが...
このときに感じたのが荷物をコンパクトにしたいという思いでした。

キャンプは楽しかったのだけど、かなり荷物を持っていたので、撤収が大変でした。

なので、いろいろと持っていった道具の見直しを進めているのですが、このシエラカップがあると、ヤカン+マグカップが一つにまとめることが出来ます。

ちなみにブランドはスノーピークのもの。


シエラカップは高級なスノーピークでもあまり値段が変わりません。1000円ぐらい。

なので、ここは是が非でもスノーピークにしたいところ。

安心のジャパニーズクオリティーですからね。

ということで、着々と次のソロキャンプ準備を進めています。

次はいつ行こうかなー??

おわり。