羽曳野BROOM

2016年11月27日日曜日

またボロボロ・・・40's U.S.NAVYショールカラーカバーオール

ボロボロの服が好きです。
ずっと前から。

特にデニムをはじめとするワーク系のアイテムのボロボロがたまりません。

先日のGRIZZLYアメ村オープンで見つけてしまった秀逸のアイテム。


この雰囲気です。
たまりません。


これまで、なんとなくデザインが可愛すぎて照れくさく、また自分にはあまり似合わないかなあと思って買う事のなかったショールカラー。


そんなショールカラーもこれもんの雰囲気なら買えてしまいますね。

こちら、もう古着マニアな方ならご想像がお付きでしょうけど、U.S.NAVYのショールカラーカバーオール。



袖に大き目のダメージがある以外は、割と大きなダメージはなく、まあとにかく雰囲気がグンバツ。


こんなステンシルもヴィンテージマニアなら心躍りますよね。
それ以外の人には理解のできない部分かもしれません。


唯一のネックはボタンが完全欠品。

このままボタンなしでも格好良いのだけど、何かないかなと思案中。

オリジナルのチェンジボタンも手に入りますけど、高いですからね。。。

参考⇒U.S. Navy / Change Button(1個2490円)

全部揃えると1万円以上。
そもそもこのカバーオールが12000円程度で買っているので、もはやなんだか本末転倒。

現行の米軍放出品のU.S.Navy下士官用の銀ボタンだと1個350円。

参考⇒軍放出品・U.S.Navy下士官用の銀ボタン(その2)|丸金衣料(350円)

クルミボタンで自作すれば全部で100円で作れる。

さて、どうしましょうかねぇ。
せっかくチェンジボタンなのだからいろいろ用意して気分によって付け替えて楽しんだりするのも楽しそうです。

そういった意味でもワクワクするボロボロ。

若い頃に先輩方に年齢と共にボロボロは着られなくなるよって言われていたのですが、僕は38歳になってもボロボロが大好きです。

おわり。