羽曳野BROOM

2016年11月12日土曜日

和泉市のANTRY PARTS&SUPPLYに行ってきた。


先日、ちょっと南大阪に用事があり、南大阪に久しぶりに行きました。

僕は堺市に10年、泉大津市に5年住んでいたので、南大阪は馴染みのある土地です。

そんなわけで、南大阪に行くと、久しぶりに行きたいところがたくさんあるのですが、今回はまず、和泉市のアントリーさんに行きました。




南大阪のオシャレ主婦には知らない人がいないんじゃないかと言えるほどの名店で、ナチュラルなものやアンティークアメリカンな匂いのするインテリア雑貨や家具、あとレディースのアパレルを取り扱うお店です。




こちらは前にもこのブログで紹介したことがあるのですが、僕が滋賀県で移り住んでから、そのアントリーさんに新しい気になるお店が出来たのです。

その名もANTRY PARTS&SUPPLY。




場所は元のアントリーさんの隣で、昔は歯医者さんだったような記憶があります。

こちらはDIY用のパーツを取り扱うお店で木材やアイアン金具、BRIWAXやオスモカラーなどの塗装用のオイルなどを取り扱うお店になっています。




今年6月には、このパーツ&サプライを南堀江にもオープンされたみたいですね。
南堀江には昔、パシフィックファニチャーのパーツショップが堀江にあったのですが、それがなくなってしまっていたので、とても嬉しいです。




お店に入ったらもう、インダストリーでジャンクな感じで超好みでした。




思ってたより広さはなかったけど、大満足で何周も何周も見て回りました。
延長コードとかも格好良くて、今から思えば買えば良かったのだけど、とりあえずこの日はアイアンの金具を2つ購入。

延長コードとかはまた今度。

DIY好きにはたまらないお店ですね。

更にANTRYの本店の方でもお買い物。

久しぶりでかなり楽しかったです。
同じくアントリー好きな嫁は悔しがっていました。

その後、売却が決まっている岸和田カンカンを少し見に行って。




ユニクロでフリースパンツが1290円と安くなっていたので、これを部屋着に買って。

松原市の古着とカフェ&バーのお店フラッグでカレーを食べて帰りました。




フラッグさんも数年ぶりで、アパレルの物量が増えていてかなり圧巻な感じでした。

が、今回はお話が盛り上がりすぎて服を見る時間がなかったので、また、行かなきゃです。

店主カズさんも相変わらずな感じでトークがキレッキレで面白かった 笑。

おわり。