羽曳野BROOM

2016年11月17日木曜日

堀江に出来た古着とオールドBMXのお店Epicに行ってきた。

先週末はGRIZZLYアメ村店とEpic VINTAGE&OLDBMXの2店が近隣同士でオープンと、大阪古着業界にとってはビッグな一日となりました。

そんなわけで、僕も河内の古着好きおじさん(通称キング)と連れ立って、久しぶりの古着屋巡りをしてきました。

そこで「行ってきたシリーズ」用のネタも仕込んできたのですが、今日はその中から南堀江にオープンしたEpic VINTAGE&OLD BMXさんをご紹介させて頂きます。


南堀江に出来ましたEpic(エピック)。

大阪の古着ファンなら知らぬ者はいないであろう古着屋PIGSTYさんの元スタッフ平賀拓郎君のお店です。


お店に入るとこんな感じ。

奥に拓郎君と河内の古着おじさんも写っていますね。

Epicさんの最大のウリはOLD BMXの取り扱い。


残念ながらまだこの日は輸入や税関の都合上、BMXは並んでいませんでしたが、今月末を目標に出していきたいとのことでした。

BMXは価格帯は39800円~69800円辺りのレンジを理想として集めたいとのことで、要望があればもう少し高額な価格帯のモデルも買い付けてくださるそうです。


BMXの取扱店やそういったアイテムが好きな拓郎君のお店だけあって、ヴィンテージスウェットやスニーカー、スポーツものなどのアイテムが豊富です。


画像が横むいちゃいましたが、特にスウェットは店内のいろんなラックに並んでいて、クオリティーも高いので、見逃し厳禁です。


ヴィンテージだけでなくキース・へリングなんかのポップなデザインのスウェットもあります。
本当にスウェットは多種多様で見どころ十分でした。

個人的に気に入ったのは。。。


SUPREMEのパーカー。
これ、フードのところも必見です。
もう売れちゃってるかもですが、是非!!

そして訳あってもうないですが、


YALEのパーカーなのですが、こちら見た目100%リバースウィーブなんですけど、違うんですよね・・・
こんなの見たことなくて、僕的珍品。
詳細はまた後日。


USAFAのカデットコートなど冬物もナイスグレード。


壁を確認する元店舗用物件をなんとかする仕事の河内のおじさん。


STUSSYなど長袖シャツ類も良うござんしたよ。


ネルシャツなどチェック系もシャツもこの季節にみかけるとついつい買ってしまいますね。


PIGSTY出身の古着屋さんらしくヴィンテージデニムも!!


ファイヤーキングなど小物類も数量は多くはないですが取り扱われています。


キャップやハット、スニーカー類など小物系はかなり必見です。



OLD BMXの取り扱いなどライフスタイルがファッションに反映されるような古着屋Epic。

まだ出来てすぐですが、、既にとーっても良いお店なので、是非一度行ってみてください!!

ショップ情報詳細はF-STREET OSAKAでどうぞ。⇒Epic VINTAGE&OLDBMX(エピック)