羽曳野BROOM

2010年11月25日木曜日

藍染めの古布

・マグネッツさんがスタッフ募集中
アメ村と神戸トアウエストにお店を構えられているマグネッツさんがスタッフ募集をされているようです。
当ブログをお読みくださっている皆様の中にも、古着屋販売員や古着屋経営を目指されている方もおられるのではないでしょうか。
もし、ご興味がおありの方はスタッフ募集!継続中!の記事をご確認くださいね。

・池田市Pamperoさんのセールが・・・
池田市の古着屋Pamperoさんのラストセールはいよいよ、24日より50%オフになりますよ!!
在庫全てがセール対象ですから、まだまだ良いものが山ほど残っていると思われます。
是非、皆さんお誘いあわせの上、池田市はPamperoさんまで!!
池田市Pamperoさん17日よりラストセール

・藍染めの古布
先日よりチラチラ古布を注文した事を書いておりましたが、藍染めの古布を注文しておりまして、本日届きました。
今回も、前回、藍染めの古布のハギレを買った美術・骨董 加賀さんで注文しました。

藍染め古布

買ったのはハギレ<木綿> 藍染古布1500gセットなんていう1.5kgも入って2000円なんてお買い得で大胆なセットと、野良着なんかに使われていた帯です。

藍染めの木綿はデニムのリペアをはじめ、いろんな用途に使えそうなので、無地のものは塊で持っておきたかったので、ちょうど良かったです。
送料が1000円もかかったのが想定外でしたが(笑)

帯はカラフルで、非常に素敵な雰囲気を持っているのですが、思っていたより分厚かった為、あまり使い道はないかも・・・
でも、いいカラーなので、とりあえず当面は大事に保管しておきます。

古布はやっぱり、若干のニオイが気になる所で、これらも漏れなく懐かしいおばあちゃん家のようなニオイがしますが、この辺は、多少、現代の洗濯技術でなんとかしようかなと思います。

とりあえずコイツら使って、近々、何かを作るかカスタムしてみたいと思います!
まずは例の1000円66前期かな。

あっ、そうそう明日は、少し自分の時間が持てるので、古着屋巡りをしようかと思っています。
まだ秘密ですが、なんだか、物凄いモノを戴ける予定になっております。
楽しみです。

おわり。