羽曳野BROOM

2010年11月21日日曜日

OUTDOORのレギンスだったり早川ユミさんだったり。

・大阪古着屋入荷&セール情報
中崎町の古着屋CHOKEさんが明日20日(土)、入荷日です。
既にタップリ入荷ブログをアップされていますので、是非、チェックしてみてくださいね。
詳細は→CHOKE BLOG

天王寺古着屋Eggplantさんも明日、入荷日です。
こちらも既に商品がアップされていますので、是非チェックしてみてください。
Eggplant BLOG

アメリカ村も入荷ラッシュ!!
まずは古着屋集合ビルショウザンビル・サニーサイドアップさんが、届きたてほやほやのお荷物から「明日から勤労感謝の祭日まで、毎日色々出していこうと思ってます。」との事で、4日間連続品出しを行われるそうです。
まずは明日出しの商品からアップされていますので、コチラも毎日、要チェックです。
詳細はコチラ→サニーサイドアップ BLOG

同じくショウザンビルはmeccaさんも週末恒例の商品出しがありますので、こちらもブログを要チェック!→mecca BLOG

同じくアメリカ村はスリフティーさんも入荷日です。
「フロントストアは70年代レザー、カウチン、ダウンベストなどいつもの大量入荷とさせていただきます。
バックストアは荷物の送りの都合で、スペシャルヴィンテージとまではいきませんが、質の高いレギュラーメインでヴィンテージシャツ、ニット、ヴィンテージスウェットなどなど他にも色々ありますが、幅広く入荷します!」
との事です。
詳細はコチラ→明日11月20日(土)入荷日!!

更にビッグマンさんも明日ニット類を品出しされるようです。
コチラもブログ記事がアップされていますので、チェックしてくださいね。
詳細はコチラ→BIGMAN BLOG

先週水曜日に入荷されたばかりのマグネッツさんもスーペリア・シューズ類の追加入荷です。
かなりグレードの高い商品たちがブログにアップされており、こちらも注目です。
大阪店、明日はスーペリアアイテム&シューズ類入荷します!(大阪アメ村店)

報告が遅れましたが、東心斎橋古着屋STEALさんは金曜日に入荷されたみたいですね。
既に大勢の方々がお買い物されているようです。
入荷日直前には丁寧にジャンル別に商品をアップされておりましたので、チェックしてみてくださいね。
詳細はコチラ→STEAL

南船場のレディース古着店floorさんも入荷されたみたいです。
コチラはレディースメインの古着屋さんという事で、可愛い感じに仕上がっているようです。
雑貨類なども豊富ですので、男性の方も是非どうぞ。
詳細はコチラ→入荷しています!

そして寺田町古着屋CHAPPIEさんは大注目・恒例の半額セール開始です。
コチラはもう説明不要ですね。当然ビンテージであろうがデッドストックであろうが全て半額!
ザッと紹介されてますが、本当に注目です。
詳細はコチラ→イキナリですがSALEします!!!

そして、コチラもセール中!池田市のPamperoさんのセールもお忘れなく!!

これ書き上げるのに1時間近くかかりました。
それだけ明日は大阪古着が熱い!!

・RTボタンを付けてみた
古着屋セール&入荷情報を告知しておりますF-STREET NEWSの各記事にRTボタンを付けてみました。
まだURLエンコードがうまくいかず、タイトルがうまく反映出来ていませんが、とりあえず簡易でRTボタンにはなっておりますので、twitterをしておられる皆様はガンガンRTして、大阪の古着屋さんの入荷情報やセール情報をつぶやいていただければ幸いです。

もうちょっと、いろいろやってみて、いいモノに進化させていただきたいと思いますので、とりあえずこのRTボタンで我慢してください。

・サングリア報告先日、漬けておりましたボージョレ・ヌーボのサングリア(ボージョレ・ヌーボー解禁!!)、びっくりするぐらい美味しく仕上がりました。
ついつい飲みすぎてしまうほどに飲みやすく美味しいので、昨日は一人でいい気分になっておりました。
おつまみは大好物のなとりの皮付き裂きイカ。
コレが美味しい!!

でも、ワインにはあまり合いませんでした(笑)
いつもは発泡酒なので、抜群に合うんですけどね。。。
こんな時、ササッと気の利いたおつまみが作れると、モテるんでしょうね。

・OUTDOORサーマルレギンス
今年は、夏の熱いのから一転して寒くなったので、秋がなくいきなり冬が来るのかと、怯えておりましたが、近頃はすっかり秋模様で、秋のオシャレを楽しめて楽しいですね。
とはいっても、そろそろ冬支度を始めなくちゃいけなくて、いろいろと冬支度を始めております。

20代はズボンの下は素足で過ごしたのですが、30代になりまして、さすがにちょっとキツイなという事で、昔で言うパッチ的な、今ならレギンス的な感じでしょうか、そんなインナーを履きたいと思うようになってきました。

となりますと、最も有力な候補はユニクロのヒートテックインナーという事になろうかと思うのですが、僕も一昨年、買って試してみたのですが、人一倍発汗量が少なく、乾燥肌の僕には、化繊特有の静電気は勿論、暖かいどころか、スースーして逆に寒さを感じるという、悲しいかな肌に合わない事が判明しまして、それからは自分に合うインナーを追い求めております。

昨年より至った結論としまして、綿100%ならそれほど暖かさは得られないが、それでも寒さしのぎにはなり、静電気も感じないという所に行き着きました。
そんなワケで、昨年まで、昔ながらの遠赤外線配合白パッチで頑張っておりましたが、ちょっとよそ行き用と言いますか、ちょっとシャレたパッチならぬレギンスのようなものが欲しくなり、いろいろ調べていました。

とりあえず綿100でも暖かさを追求するならという事で、サーマルを試してみたくなり、とりあえずOUTDOORが出しているサーマルインナーパンツを買ってみました。


おっ!と、コレが綿100ですから当然ですが、化繊みたいな静電気の嫌なチクチクがなく、スースーも感じない!
まあ確かに皆さんがヒートテック着て感動されているような暖かさは感じれないのかもしれませんが、あるとないのとでは大違い!
冬でも出来ればオンス低めなお気に入りのNAVYパンツとか履きたいので、これは心強いです。

そんなわけで、今年の冬はこのOUTDOORのレギンス?にお世話になる事に決めました!
といっても、仕事柄、白衣でお仕事しますので、透けちゃう可能性がある為、仕事中はやっぱり白パッチですけどね。
でも、良いですよ、白パッチ。肌触りが良くて快適です^^

・早川ユミさんのちくちく
昨日、たまたまテレビに映った映像に釘付けになりました。

NHKの「すてきにハンドメイド」という番組がかかっていたのですが(嫁が見てたのかな?)、早川ユミさん携帯だとこの辺参照)という高知県の山奥で住んで活動されている布作家さんの紹介をしていたのですが、これが生活観が素敵で、見入ってしまいました。

その早川さんの通称ちくちく作品と呼ばれる布作品は刺し子が入ったものでどれも素敵でした。
種まきノ-トの著書も出されている方なので当然といえば当然ですが。

仕事は、全て手作業でやっておられるので、お値段はとても我々夫婦の手の届くモノではない一流品なのですが、それよりも、その作品に影響を受ける所が大きく、僕も、早速刺繍用の糸を買ってきたりなんかして。

明日ぐらいに、また藍染めの古布がタップリ届くので、いろいろチャレンジしてみたいと思っています。

僕はアメリカの古いモノが大好きですが、日本の古いモノも大好きです。
あっ、それでいうと、今日、マグネッツの寺尾君からメールが来て、とんでもないものを見せて戴きました。
まさか・・・と大感激したのですが、これはまた別の話。

おわり。