羽曳野BROOM

2010年2月20日土曜日

U.S.NAVY UTILITY PANTS

 新たに東心斎橋Eggplantさんとリンクして戴く事になりました。
BLOGでも紹介してくださってて、本当にありがたかったです。
さりげ、BLOGの寺田町のカリスマ松田さんの二次会の記事で、べろべろのわたくしもチラッと出演させて頂いてます(恥)

ちなみにチャッピーさんのBLOGでもガッツリ写ってましたが、写真に写った記憶ゼロです;;
ヤバイぐらい記憶飛んでます・・・
ひーっ。


さて、気を取り直して!
昨日は、BLOGをお休みしちゃいました。
BLOG書くのって、理想はお店の紹介とかを織り交ぜつつ、自分の好きなアイテムとか紹介出来て、それでいてここを読んでくださる古着好きな人にも興味持っていただけるようなアイテムを紹介して行ければ、もうこのBLOGとしては100点かなと思っているのですが、持っているものに限りがある上、写真撮って毎日記事書いて・・・と本当大変ですね。
毎日、執筆しておられるブロガーの皆さんとか、古着屋さんとか、ほんと凄いです。

かといって、
「今日は、接待でわたりガニを食べて来ました。おいしかったです☆」
では、ここのBLOGとしては完全に
「誰が興味あんねん!」
です。

とか言ってますが、BLOG書くのはめちゃくちゃ楽しいので、とにかく頑張ります!
もっちよりアクセス少ないですけど。
ちっ。

と、そんな鬱憤を晴らすべく、もっちが歯軋りしながら悔しがってるアイテムを。

U.S.NAVY UTILITY PANTS


これを買った時、もっちと一緒にアメリカ村の古着屋さん巡りをしていて、Pigsty(ピグスティー)アメリカ村店で僕がたまたまペインターを探していて、ペインター売ってる場所から、これも含め何本かを持って試着してたんです。
で、これを気に入りまして、もっちに

「どう?」

と見せに行ったら

「僕が欲しい!」
「早く脱いでください!」

と迫られましたが、

「お前は学生なんだからあっちにしなさい」

と、もう少しお財布に優しいペインター(8000円ぐらい)の方を薦め、これは僕が買ったのでした。
もっちはお財布に優しいペインターをほんまに気に入って買ってたのですが、これによほど未練があるらしく、先日も中崎町を古着屋巡りしていると

「かずまさん、最近、あのパンツ穿いてないですよね!?」

とか言うて来ました(笑)

「せやね!オンス低いから冬は寒いのよ。」

と答えると

「あの・・・いらなくなった・・・」
「いらなくなりませーん」

と、未だに狙ってるらしいです。


素晴らしい雰囲気!


NICE DAMAGE!!

買ったときにペインター買って来ましたとか言って、BIGMANさんの皆さんに見せてたぐらいですから、詳しいことはわかりませんが、40'sか50'sぐらいですか??(注:40'sみたいですね)とにかく雰囲気がお気に入りです。

ウエスト絞ってた跡とか、恐らく機械油と思われる飛び散りとか、二つとない感じで堪りません。
特に、絞ってた後は穿いたときにめちゃくちゃええ感じになってくれます。
嫁さんのお母さんとかには「あのボロボロの何がええんかわからん」と、大不評ですけどね。

でも、もっちには悪いですが、大のお気に入りなので、穿ける限り、大事にリペアして長く穿きたいなあと思っているパンツです。

これぞ一生モノですね。

後述:2016年4月現在、今でも大のお気に入りで、めちゃくちゃリペアや補強をしまくって履き続けています。