羽曳野BROOM

2010年2月7日日曜日

70's HAND MADE キャスケット

 本日は寺田町の古着屋CHAPPIEさんの入荷日でしたね。
僕は月曜にゴルフに行く予定があるため、金銭的に断念。
もっちが並びに行って来たようですので、その模様はもっちブログで。

その間、僕はせっせとホームページを更新していました。
もっちが素晴らしい営業をしてきてくれるので、昨日、CHOKEさんSTEALさんjaBBerさんに続き、本日もCHAPPIEさんガリブルさんimageさんと立て続けにリンクして頂ける事になりました。

BLOG記事でも紹介していただいたりしてるので、アクセスが物凄い事なってます!!
ほんまに感謝感謝です。
是非、この恩に報いるためにも、いいサイトを作って恩返しがしたいですね。

では、本日は最後に、せっかくなので以前、CHAPPIEさんで購入したアイテムでも。




BLOGに掲載されて、一目惚れしたものの、○ッグ○ンの○藤君の次に頭デカイと言われる僕の頭には入らないんでしょうね!どうせ!フン!と恐る恐る行って、誰も見ていない隙にこっそりかぶってみたら奇跡的に入った偉大な帽子です。
反対側はジッパーのポッケがついていまして、まだ何も入れたことがないのですが、ここは是非、明後日、ゴルフのスコアカードでも入れようかなと^^



ジッパーはVKKという、あまり知らないのですがスカジャンでチラホラ聞くジップですかね。
当分、YKKと思ってましたが、よーくみたらVKKでした。

ワークな服に凄く合うので、ワークラヴァーな僕は、毎日のようにかぶっている
お気に入りアイテムです。

新品古着問わず、後継者を探していますが、これに匹敵するアイテムはなかなか見つかりません。
素敵なキャスケットをご存知の方、是非ご一報を。

後日談:こちらいつまでもお気に入りで、雑誌古着屋さんシリーズの座談会に出させて頂いたときもこちらを被って雑誌に出して頂きました。