羽曳野BROOM

2010年2月15日月曜日

南堀江古着祭り

 昨日は南堀江jaBBer祭りでしたね。
その前に、先日リンクして頂いたウェスタナさんとパラメヒコさんにご挨拶にお邪魔させて頂きました。
三ツ寺ビルに入りますと、アメ村の喧騒とはちょっと違ったゆるい空気が流れ、両ショップとも、余裕のあるスペースにかっこいい服達がたくさん並んでいました。

PARAMEXICO(パラメヒコ)さんではレディース古着アイテムの扱いもあり、中古スニーカーも豊富に揃っていました。Rumbullionという京橋の古着屋RUMさんのオリジナルTシャツも扱っておられたり、アンティークな雑貨なんかもあり、バラエティに富んだ見応えある内容でした。

※現在はパラメヒコさんは中崎町に移転されています。

ウェスタナさんも、スニーカー・靴からレアなヴィンテージバンダナもあり、ポケTeeが新品古着共に豊富に揃ってたり、こちらも新古問わずバラエティに富んだ商品構成でした。
新品の帽子がかっこよかったです。

また、ウェスタナさんでは、フライヤーを置いて頂けることになりました。
もっちが頑張って作ってくれた力作ですので、もしよろしければ、お手にとってみてやってください。

その後は南堀江に移動し、祭りに参加。
行く時間が遅かったのですが、ええのんまだまだ残っておりました。

UNKNOWN CANVAS BAG

古着も好きなんですが、雑貨的なアイテムといいますか、こういうええ感じの古い袋が大好きです。
勿論、1000円。
ちょっとデカイけど、スパイク入れにしようかなぁと思っとりますが、使い道はまだ未定です。

それから

70's Sir Jac CORDUROY JAKET

こちらは棒TALONジップ装備でおますコーデュロイジャケットは、jaBBerオーナーケンジ君の私物からの放出品です。

これ、1~2年前ケンジ君が買った時に、
僕「それかっこええな」
ケ「これチャッピーっすよ。」
僕「えー、俺もこの間行ったのに、そんなんあった?」
ケ「入荷日からありましたよ!」
僕「えーーー見落としてたー!」
っていう会話がありまして、そのときの逸品です。

元々、ええなあ欲しいなあと思ってたものが古着祭り放出で、しかも誰にも買われてないとか奇跡です。
そして勿論、1000円。
これ、ケンジくんが着てたらめちゃくちゃかっこええんです。
あんな風に着れるかなぁ。

いやー、しかしええ祭りでした^^
よぉ賑わってましたしねー!
オーナーケンジ君の力の成せる技ですね。
素晴らしい。

そして、嬉しいことが。
レジの横に陣取って、精算されるお客さんに
「大阪古着屋情報サイトですー。よろしくどうぞー」
とF-STREETを宣伝してたのですが、
皆さんに知っていただいていて
「見てますよ!」
「便利ですよね!」
とか言ってくださって、もう泣けそうでした。

そしてjaBBerでもBLOGのアクセスが増えたそうです。
ほんま嬉しいです。
皆さんのお陰です。これからも頑張ります。

ちなみにjaBBerさんでもフライヤー、手に入ります!
くどいようですが、もっちの力作です!
よろしくお願いします。

月曜からjaBBerは派手な服ですべってた小谷も連れてのアメリカ買い付けらしいです。
楽しみですね。
なお入荷日は3月13日の予定だそうです。
お楽しみに~。