羽曳野BROOM

2010年2月28日日曜日

LEVI’S 517 WOOD SIGNBOARD

明日はアメ村BIGMANさん、スリフティさん、サニーサイドアップさん、東大阪KILOSさんが入荷日ですね。
既に、画像がアップされたりしてて、物欲がヤバイです。
でも、今週は用事があるので、ダメなのです。
泣ける。

その分、サイトの事には打ち込めるので、いろいろ構想を練って、少しづつ形にして行ければと思っております。


さて、今日は、僕にファッションに対する勇気をくれたアイテムでーす。


LEVI'S 517 SIGNBOARD

これを買ったのは3年ほど前でしょうか。これを買うまでは、僕はずっと黒か茶色かグレーの服で、パンツは真っ直ぐでやや細めのしか穿きませんでした。
それは何かこだわりがあったわけではなく、「自分はブサイクだし、センスもないし、色味はダーク系の無難な感じしか似合わない。幸い体型だけはまあまあだし、ブーツカットとかに憧れはあるけど穿きこなす自身ないし、パンツは細めで真っ直ぐのやないとアカン。」と決め付けていたのです。

でも、これを買って、517も持ってないヤツが、かっこいいってだけで517の看板持ってるのどうなの?と、若干無理気味に517を精一杯買いました。
BigEからレギュラーからスタプレから・・・全部で10本ぐらいにはなりましょうか。

元から似合わないと思ってただけで、ブーツカットなんかに憧れがあったので、嬉しくて、穿いてみるとコレが、案外、思ってたほど悪くない。。。
それ以上に、そういうチャレンジをした自分になんだか嬉しくなっちゃって。

それからは、なんか変に勇気が湧いて、着てみなくちゃわからない!と、自分の中で唯一取り得の体型をボヤかしてしまう・・・と敬遠していた太目のパンツにも挑戦しちゃったりなんかして、服も色とりどりの服にチャレンジしてみたりなんかして、そしたら急にファッションが楽しくなっちゃって、それまで以上に、ドップリと古着にハマっていったのです。

逆に今ではM-65やNAVYパンツなど太いパンツと517ばっかり穿いてたりします。

・・・話は長くなりますが、太いパンツを穿くキッカケとなったのは、BIGMAN福岡さん(現TAU)が書かれたこの記事が、なんか自分にダブる部分もあったりして、なんだかビンビン来ちゃいまして、

「なんで細いパンツしか履かない方にオススメな1本です。」

コレって、俺のことかー!
とBIGMANさんに直行して試着したのですが、ウエスト32~な僕には僅かにパツってしまって、それでも欲しくて・・・
「これ、穿いてたら伸びるかな?」
とか、無理矢理納得して買おうぐらいの勢いだったのですが、クドゥくんに
「かずまさん、それ、やっぱりちょっと小さいです。」
と反対され、我に返り、諦めてたのですが、それからというもの古着屋さんを周る度に、ペインターを探していて、巡り合ったのがコイツ(U.S.NAVY UTILITY PANTS)だったのです。

僕のような例もあるわけで、大げさな話、古着屋さんのBLOGで誰かの人生が変わる事も充分ありますからね、それを紹介するサイトを作っているのですから、そう思うと、ますますやり甲斐を感じます。
僕のように、ファッションに、古着にハマって行く人が一人でも増えますように、これからも頑張っていきたいと思います。


※写真撮っても、家庭用蛍光灯下では、うまくいい雰囲気が出なかったので、お店(ピクルス)にあった時の画像を拝借しましたが一応、こんな具合にちゃんとウチにあります。



P.S.DEE CEEのペインターも後に買ってたりして(50's WASHINGTON DEE CEE PAINTER PANTS参照)。

入荷ショップおさらい
アメ村ビッグマンアメ村スリフティー
アメ村サニーサイドアップ
東大阪KILOS

関連ページ
大阪古着屋マップ
BLOGチェック アメリカ村 東大阪etc