羽曳野BROOM

2010年2月9日火曜日

POST O'ALLS COVER-ALL JKT

JUGEMテーマ:ワークウェア

 オープンしてからCHOKEさんにBLOG紹介して頂いたのをキッカケに、たくさんのアクセスを戴き、ついには昨日は1200件近くのアクセスを頂きました。
今は、いろいろなお店のBLOGで紹介して戴いているので、バブルのようにアクセスを戴いておりますが、今一度気合を入れなおして、これから先も皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って行きたいと気持ちを引き締めております。

本日も、豊崎のREISSUEさん天王寺-寺田町間にありますSUITE-P.さんと、共に古着屋密集地区からは外れた場所にあり、それが故、古着通の方々に、その名を轟かせる名店の両店からリンクして頂ける事になりました。
ありがとうございます!
めちゃくちゃ嬉しかったです。


さて、本日のわたくしはと言えば、先日BLOGでも書きましたように、ゴルフに行ってきました。

大阪府内ではなく、奈良のなんか向こうの方です。
あまり日が照らず、メチャクチャさっむさむかったです。
それなのにラウンド後のお風呂がぬっるぬるくて、ゲッソリでした。
スコアは、まだゴルフ歴1年なもので、それ相応なりです。。。
120切りが当面の目標でしょうか。

最近は、そこまでうるさくないみたいですが、ゴルフと言えば、ジャケット着用、ジーンズ不可というイメージですね。
日ごろ、僕は職場では着替えるので、通勤は好きな服着てますので、カチッとしたジャケットなんて、冠婚葬祭用のスーツぐらいしか持っていません(^^;

なので、ゴルフ行く時は、サラ着か古着の中でも自分の持ってる最大限小奇麗な服で行くようにしております。
ジャケットは他に候補がなく一択でコレです。


POST O'ALLS COVER-ALL JKT

俗に黒シャンと呼ばれてる生地で、カヴァーオールですがポケットが2つでちょっと横目についてたり、なんとなくテーラードを意識してる感じです。

現行の服は見ることはあってもほとんど買う事がありません。
ですが、例えば古着の匂いのする生地と、現代の形だったり、古着にない生地で、古着の匂いのする形だったり、っていうアイテムに凄く魅力を感じます。

もっとわかりやすく言うと、古着にありそうでないモノ、あって欲しいモノって感じですかね。
どうしても完全なレプリカはコピーのような気がしてしまうので、そういった現代の匂いの混じった服が好きです。

この服はそういう感覚でかっこいいなあと思ったのです。
ワークな匂いがするけど、ちょっとカチッとしてるみたいな。

コレにオールドのLevi's517スタプレのコンビが僕の持ってる服では精一杯カチッとした格好です(笑)
ちなみに、ゴルフは全身古着でラウンドしています^^
ファッションで楽しめるのもゴルフのいい所だと思います。
現在でもUSAメイドにこだわり、ワーク色の強い服を作っているPOST O!ALLSは自分にとって非常に魅力的なブランドです。