羽曳野BROOM

2010年2月12日金曜日

BASEBALL PRINT-Tee

本日は、FAST COLOR WORKSさんにお願いしまして相互リンクをして頂きました。
ヴィンテージバンダナを中心に、新旧問わずバンダナを紹介しておられるサイトです!
元々、開設される前より噂で聞いていたのですが、開設されて以来のファンで、いつも楽しませていただいておりましたので、サイトを運営しだして、出来ることならリンクして頂けたらなあと思っておりました。古着中心に自由にファッションを楽しんでおられる様子が手に取るようにわかるブログもメチャクチャ面白く、いつも楽しませていただいております。
リンクを快諾してくださって、大変嬉しかったです。

本日はアメ村老舗古着屋BIGMAN(ビッグマン)さんのBLOGで、お友達のクドゥ君がF-STREETと僕達を紹介してくれてまして、僕を野球狂・奥さん超キレイと紹介してくれてますが、本当に野球が好きで、独身時代は一週間は土曜の草野球中心にスケジュールを立てていたほどです。
今は、さすがにバッティングセンターに入り浸れないので、そうも出来ませんが、とりあえず隙あらば野球の話をしております。

そんな僕ですから、野球プリントモノにはめっぽう弱く、古着屋さんで
「野球Teeないですか?」
と聞いてるやつを見かけたら、それは僕かもしれません。

その野球プリントの中でも、野球をプレーしているイラストモノが一番好きで、僕の持っている古着のTシャツの中ではこのプリントが一番お気に入りです。

UNKNOWN 80's BASEBALL Tee

ボディは古いものではなく80's頃の綿ポリでヴィンテージとは言えませんが、このなんとも言いがたいヘタクソなイラストなくせに、文字が一切入らないという男らしい強気Teeです。
ストッキングの履き方が前後逆な事から、野球経験者が書いた絵ではないことは確かですが、へたくそな割にフォームには躍動感があって今にも一塁に走り出しそうです。

文字なしのイラストだけというのは案外珍しく、それが故、何のために作られたものかわかりませんが、初めてお店で見たときから気になって仕方がありませんでした。
こういうヴィンテージではないけど素敵プリントな古着Teeを集めてB級古着Tシャツコレクション的なコンテンツやろうぜ!ともっちに提案してみましたが、聞いてるのか聞いていないのか、ひたすら何も言わず
(-_-)
こんな顔してました。

ちなみに、コレの購入先はアメ村はスリフティーフロントストアです。

他にはこんなのも普通に着て歩いてます。

2003TIGERS CENTRAL LEAGUE CHAMPION Tee

2003年に阪神タイガースが優勝した時に記念に作られたTシャツ。
デサントのものですね。
アメ村のスポタカで買いました。

勿論、これは古着じゃないです。
阪神タイガースはご存知、兵庫県西宮市の甲子園球場を本拠地にしています。
ところがこのTeeには、後に通天閣から大阪城から海遊館から、大阪名物がいっぱい写っていますが、なぜかその中に京セラドームが!!

甲子園じゃないのね!?
ま・・・まあ準本拠地ですからね(笑)

古着屋さんで野球Teeを探しているときに、よく「ヴィンテージでも染み込みでも88でも、野球Teeは人気ないからねー」って言ってたのですが、FAST COLOR WORKSさんのBLOGで若さん(後の姫路SUNRAYSのオーナーさん)が、野球Teeお好きだそうで、取り上げておられるのを見て、嬉しくなりました。
あんまり人気出て、買いにくくなるのは困るけど、古着野球Tee好きの人がいるのがわかると嬉しいものですね。
勿論、今年も野球Tee探すー!

ちなみに嫁はほんまにキレイでもなんでもないですよ。
本人はまんざらでもない顔で「ハードルが上がるからやめて~」
とか言うてましたが、昨日、900円の所を200円で買ってきた節約戦士おサイフセイバーとか言う、節約が出来るお役立ちおもちゃが速攻壊れ、さっきから灰みたいになってます。