羽曳野BROOM

2011年7月5日火曜日

半スウェとWIN5

JUGEMテーマ:ビンテージ 古着
 
・東心斎橋imageさんSALE情報
東心斎橋の古着屋imageさんが明日よりSALEをされる模様です。
詳細は「imageさんSALE開始!!」をご確認ください。

また、現在SALE中の古着屋さんは他にもたくさん御座いますので、そちらは「7/2 大阪古着屋SALE情報&入荷情報
あたりをご確認願えればと思います。

・半スウェ
少し季節がズレますが、大好きな半スウェなんぞ。

UNKNOWN 50's S/S SWEAT

50年代ぐらいでしょうか。
タグが切れているので、よくわかりませんが、古い雰囲気を纏っている半スウェです。
僕が持つ半スウェの中で、コイツが一番最初に手に入れたものです。

緑が褪せたのかもしれませんが、黒っぽいボディーは貴重ですし、何よりプリントが超こんこん。
ファルコンかっけー。

この半スウェ着てると、不思議と古着屋に限らず、いろんな服屋さんで
「ヴィンテージがお好きなんですか?」
と声をかけていただけます。
鼻高々になれるスウェットです。

半スウェ、最近はもう既に35度とかを記録する酷暑が始まっておりますので、さすがにちょっと着れませんが、l今春は半スウェではなくシャツをよく着ていたので、少しでも涼しくなったら、秋は半スウェ着まくりたいです。

ここ最近、欲しい物があって、少しお金をためていたのですが、そろそろ解禁出来そうなので、Tシャツと共に、この辺りは、夏中に調達しておきたいですね。

・WIN5
皆様、WIN5ってご存知ですか??
競馬界に現れた大型馬券で、5重勝とも呼ばれまして、5レース連続で勝ち馬を当てる馬券です。
先週は、なんと2億円という配当が飛び出し、今週は4億円がキャリーオーバーしてたので、おもいっきり買ってやりました。

って当たった!!当たった!!

でも・・・約19000円;;

一点でも取れたんちゃうかってぐらいの本命サイドで決まっちゃいました。
これじゃあ、今年の競馬の負け分取り返した程度にしかなっていません。
がっかり。

見所は中山10R。
単勝33倍のショウナンアクロスを買っていて、2着に来たとこ。
恐らく、ここがショウナンアクロスになってたら、えげつない儲かったと思います。

むーん、、ざんにぇん。

でも最終レースまで進出出来たのはそうとうどきどき出来ました。
そのWIN5最終レースは13頭立てのラジオNIKKEIでしたが、6頭持ってたので、「半分は俺の馬!!!!」と、応援しまくりましたよ。
ゴール前はどちらも持ってたので「よし、どっちでもええぞー」と。
函館SSのカレンチャン辺りが1点だったので、一番どきどきしましたね。

とにかく当たって良かったのですが、すっかり稼いだ気取りで、午前中に車買っちゃってたので、車代ぐらいにはなってほしかったのですが・・・
まあ、このお金で安いCDプレーヤーでも付けます。

おわり。