羽曳野BROOM

2011年7月26日火曜日

60's S/S SHIRTS

JUGEMテーマ:ビンテージ 古着


おはようございます。
昨夜は疲れてたので、久しぶりの朝更新です。
今日はナイ柄シャツ。


先週水曜日にアメ村を回ったときにゲットしたシャツです。
水曜日は、昼から休みだったのですが、天気が微妙だったこともあり、「行こうかな・・・やめようかな・・・」と迷いながらボケボケしてたら、夕方になっちゃっていて、「天気は微妙やけど涼しいうちに行こう!」と慌てて出かけた次第です。

出かけるときの狙いはタンクトップだったのですが、タンクトップは一件目のBIGMANさんであっさり発見。
現在セール中という事もあり、即購入したのですが、次に狙っていたのが半袖シャツ。

いつも、半袖は白の無地シャツを着る程度で、そんなに持っていないので、生地が涼しげで、あんまり○ンピラチックにならない柄シャツを狙っていました。
いろいろ見て周りコチラはスリフティーさんでゲット。

ボックス型なので、丈も短めに行けて涼しいし、生地も涼しげでええ買い物出来ました。
柄も涼しげですよね。

タグもええ雰囲気のタグついています。


この後、BIGMANのゆうとと話していましたが、
「今、スリフティーは半袖シャツ無敵ですよね。」
言うてました。

スリフティーさんでは店長の小路君といろいろお話して油売ってたのですが、そこに某N町の人気店のオーナーさんが来られまして、3人でお話させていただいて、単に古着ファンとして非常に楽しいお話をいっぱい聞かせていただきました。

ほんまありがたい限りです。
ちなみに、その某オーナーさんも半袖シャツ買ったはりました。
悔しいかな、嫉妬しそうなぐらいかっこよかったです;;

自分もあんな風にシャツ着れるようになりたいですね・・・。
僕の方が年下なので、そのうちなれると信じて、古着買いまくります。

おわり。