羽曳野BROOM

2011年12月26日月曜日

第56回有馬記念&スリフティに何かが!&FLAG行った話

JUGEMテーマ:競馬


・スリフティに何かが起きる!!
既にご存知の方も多いかとは思いますが、スリフティさんのブログで告知されています
緊急告知!!スリフティに何かが起きる!!
コチラ、先日、店長の小路君と食事をしたので小耳には挟んでおりますが、スリフティさんで何かが起こります。

食事をした中でいろいろお話をしたのですが、小路君、そしてスリフティさんの考えの豊富さと、そして何よりそれを現実化されるパワーに感銘を受けました。

立場が違いすぎて負けてられないとは言いませんが、個人的に、今までやりたくても鞘に収めていたものなんかをもう一度振りかざしたいと思わされました。

正式発表は26日頃となるようですので、スリフティブログのチェックをお忘れなく。

・三連休追加情報
更にこの三連休のセールや入荷の情報を
更にクリスマス三連休追加SALE&入荷情報
にアップしておりますので、是非、チェックしてくださいね。

個人的には本日、松原市のFLAGさんに行ってまいりました。
最近、本当に仲良くさせて頂いているハニーカムの大松さんとランチ&お茶をしておりましたよ。
お店や在庫の話になったとき
「もうええのん残ってないので・・・」
言うたはりましたが、めっちゃええのんありますやん。
通販出来ますので、気になった方は是非問い合わせてみてください。

「F-STREET CHIEF'S BLOGを見た!」で数パーセントオフになるよう交渉しときます(笑)

というか、これから長期にわたり、じんわりじんわり徐々に値段交渉して、安値で僕がゲットしようと思います(笑)

・有馬記念
古着のサイトと見せかけて、過去にも何度か競馬予想をしておりまして、なにげにブログのカテゴリーにもrace horseなんてカテゴリーが御座いますが、明日は有馬記念なんて事で、有馬記念ぐらいはせめて予想しておこうかと。

競馬系のサイトをご覧になられて予想大会に参加されたことがある方はご存知かもしれませんが、F-STREETを始める前は、とある競馬予想大会ソフト最大シェアのソフトの付随ソフトを作成した事でいろんな競馬系サイトでお使い頂いておりました。

とまあ、そんなわけで明日の有馬記念の予想を。

有馬記念は過去に
ナリタブライアン、マヤノトップガン、シルクジャスティス、テイエムオペラオー、マンハッタンカフェ、シンボリクリスエスなど、3歳馬をメインに買い、確か10年で8年か9年当てたという、とんでもない好相性のレースだったのですが、シンボリクリスエス辺り以来、今度は何年かもわからないほど連戦連敗の有様でして、当たるも八卦当たらぬも八卦でございますが。

◎トーセンジョーダン
明石家さんまさんと同じで、牝馬を本命にした時点で人生観が変わってしまいます。
ここはなかなか人気にならず実力先行なトーセンジョーダンで。
秋天でレコード勝ち、JCでブエナと叩き合い、内から粘りこみ。
心配は連戦の疲れだけでしょうけど、サタうまで池江 泰寿師が大丈夫言うてました。


○ブエナビスタ
対抗は仕方なし、ブエナビスタ。
ビクトワールピサとだいぶ悩みましたが、前走の走りと、秋の天皇賞でのブッツケでの4着も鮮烈でした。
ただ、こちらも疲れは気になりますね。

▲ビクトワールピサ
逆にフレッシュさが期待できるのはビクトワール。
前走は明らかな状態良化途上。
本番はここですよね。
なんせドバイWC勝った馬ですから。

△ローズキングダム
JC馬ですからね。
こんなとこで終わる馬ではないでしょう。
復活期待。

×レッドデイヴィス
武豊騎手の連続G1勝利記録を信じて。
今年は、金本の連続試合出場、羽生二冠の王座20連続防衛失敗など、40代のカリスマ達の連続記録が軒並みストップした年なので、最後に足掻いてほしいです。

今年はWIN5で19000円を取ったのみで、万馬券を一度も取っておらず、何年か続けてきた僕の連続万馬券的中も途切れそうなので、万馬券取りたいです。
お願いします。

おわり。