羽曳野BROOM

2012年9月8日土曜日

FREE&EASY10月号&2nd10月号

7月に職場が変わってから、月替わりぐらいに本屋に行き、発売されているファッション誌をパラパラッと見て、興味の沸いた雑誌をまとめて購入する事が自分の中のファッション雑誌との付き合い方になってきました。

前職場では、昼休みが3時間と長く、また職場より徒歩2分ぐらいの所に書店があったので、しょっちゅう立ち読みをして、よほど欲しい雑誌だけを買っていたのですが、それが出来なくなった今は、数少ない書店に立ち寄った時に一気に買うという感じになっています。

そんな今月はこちらの二冊を購入。


FREE&EASY10月号と2nd10月号。

FREE&EASYの方は人気企画DAD'S STYLEがメイン。

今回のDAD'S STYLEはかなりトラッド寄りで、対象年齢も高めな感じで、あまり惹かれたわけではなかったのですが、最近、ここで頻出の(襟付きシャツ×非Gパン縛り)な僕の通勤スタイルに、何か参考になる事があるんやないかと思い購入しました。

まあ、その割に、唯一、ヴィンテージラバーな方の部屋のメッシュロッカーに見入ってしまい、現在、新居への引越し準備中の身として、ロッカーを探し出したりして、やっぱり影響を受けるのはそういう所なんだなあとも思いました。

2ndは「この秋はシャツをオシャレに着こなしたい」という、今までの僕には全く興味のない分野の特集。
【送料無料】2nd (セカンド) 2012年 10月号 [雑誌]

更に伊勢丹メンズ館と組んで開催されている革靴の企画も進行中と、今までなら絶対買わなかった方面の誌面でしたが、これまた、最近、通勤でシャツを愛用しだしたので、通勤スタイルのお勉強のために買ってみました。

最近、ええ革靴は欲しいんですよね。。。
今までは全く興味がなかったので、どんなのが欲しいとかまでまだ行っていないのですが、来年は遂に四捨五入すれば・・・ってな年齢に突入しますので、大人の嗜みとしてね・・・。

そんなわけで、鋭意、2ndを読んで勉強中です。

そう言えば、今月末に2ndのスナップ本の第四弾が出ますよ。
25日だったかな。

一年前に出た第二弾で掲載して頂いたのですが、今回も載せていただけるかも?
ただ、2ndっぽさを意識して行った昨年に比べ、今年はゴリゴリの格好してたので、去年のように大きく載せていただけることはないと思います。
なので、お暇な方はウォーリーを探せ気分で探して頂けると少しは楽しめるかもしれません。

こんだけ後ろ向きなコメントを並べとけば、載って無くても傷付かない。きっと。

おわり。