羽曳野BROOM

2013年5月3日金曜日

13STAR HBT JAKET'S ARM

昨日、家に贈り物が届きました。



OLD&NEW WITH TRADITIONALの奥埜さんからでした。
最近はお仕事が忙しいのか、ブログ、全然更新されていませんね 笑

BEAMSの布袋に入っていましたのは



腕。

奥埜さんがリペア用にとストックされている40'sだかのヘリンボーンツイル地のミリタリージャケットの生地を僕が欲しがっていたのでお贈りくださいました。

13STARボタン付きです。



ミリタリーの生地は丈夫で、古くて、しかもヘリンボーン。
リペア用やリメイク用に最適です。

メチャクチャありがたいです。

奥埜さんと知り合ったのもF-STREETがキッカケで、しかも、僕がリペアしたりリメイクしたりっていうのも、ブログの記事などで知って頂いており、まさしく役得。
ヴィンテージ好きには同意してもらえると思うのですが、ヴィンテージウェアをリペアする時って、出来ることならやはりヴィンテージの生地でリペアしたいですよね。

ヴィンテージウェアというのはどうしてもダメージは起こりやすいですし、逆にダメージが出来てしまっても、丁寧に直してリウェアするのがヴィンテージラバーの素晴らしいところでもありますね。
これからの社会では今一度直されるべきリウェアの精神。
ファッション・洋服が好きな一人として、そういう気持ちは大切にしていきたいと思います。

ということで、最近、リペアせなあかんパンツや服も溜まって来ており、早速、何に使おうか思案中です。

奥埜さん、ありがとうございました!
有効活用させていただきます!
ブログの更新、楽しみにしています 笑

とプレッシャーをかけておいて、おわり。

P.S.
後の始めたF-logの方で紹介しているPANDA BLACK洋服の交換会xCHANGEの記事もリウェアの精神につながる記事です。こちらも是非どうぞ。