羽曳野BROOM

2014年3月31日月曜日

庭作りに木製アドバタイジングサインを購入。

増税、明日からですね。
増税前に何かと買いまくっている方もおられるんじゃないでしょうか?
僕も、増税による3%なんて僕の使う金額からみたら大した事もないのですが、欲しかったものとか、買うかどうか検討していたものを買うタイミングにはバッチリということで、買いまくっております。

そいで、今回は庭作りというか家の前の駐車スペースにヴィンテージサインを並べたかったのですが、ヴィンテージサインを置くと盗まれたら痛くない?という理由で現行物の安いサインをアメリカ雑貨通販キャンディタワーさんで調達。



買ったのはこの二つ。

こちらビンテージのサインを参考に作られたサインで、かなりの種類があって前から気になっていました。

その中からワーク感のあるデザインのものをチョイス。



こんな感じに駐車スペースの後ろのちょっとだけ花壇みたくなっているところに立て掛けてみました。
なんかしょぼいですが、生でみるともう少し良い感じ。


ちょっと引いて。
もうちょい数があった方が良いかな…

商品自体はかなり薄いベニヤみたいな板で出来ていて、安く作られた感はあるのですが、そんなに気になりません。

ただ、プリントが傷がいったようにヴィンテージ加工されているのですが、これはいらなかったかな。

やれた感じというよりも、ヴィンテージ加工しようとした感じが出てしまっていて少し残念。

まあウチは外で風雨にさらすので、すぐにやれると思いますが。

これだと1800円なので、飽きたら変えればいいし、盗まれたりしてもヴィンテージに比べれば痛くない。

キャンディータワーさんのHPでオーナーさんかスタッフさんのお宅のお庭にこういうサインをたくさん置いてアメリカンな雰囲気の庭を作られているのを公開されているのですが、そちらは全て杭に打って地面に打ち込んでおられました。

僕は無造作に置いてる感じが良かったので、1800円はありがたいですね。

ヴィンテージだと盗まれたらイヤだなぁと言ってたら、嫁さんが、そんなん誰も取れへんて、と笑ってました。

あまりレプリカを置くと本物のヴィンテージまで嘘っぽくなるのでずっと迷ってたんですが、まあ、この値段なら気に入らなければまた買い換えれば良いかな、と思って、増税を言い訳に買いました。

あと庭はティンサインとかやなくて、木の方が良いなぁと思ってたのもあり、今の所は結構気に入ってます。
木が腐らなければ買い換えるどころか買い足しそうな雰囲気 笑

おわり。