羽曳野BROOM

2015年8月21日金曜日

VANSPIRIT 2wayクロッグシューズ

昨日の記事でも書いたのですが、僕の持ってるスニーカーはスウェード製の物ばかりで、あまり洗ったりするのはよくありません。

キャンプに行くと特に困るのですが、キャンプ場は地面が土ですし、結構、下がグッチョグチョで靴が泥だらけになります。

そんなわけで、キャンプ用の靴を買おうと思ってたのですが、キャンプで重宝するのはサンダルのようなツッカケタイプ。

テントから出たり入ったり、靴の脱着が多いのでサンダルタイプは便利なのですが、ただサンダルは虫刺されが嫌なのと、サンダルだけでは心許ないので結局、スニーカーも持っていく必要があったりします。

そんなわけでキャンプ場で最も見かけるのはクロックスなのですが、天邪鬼なのでクロックスはどうしても履きたくない。

あまりにも流行りすぎで、どうしても履く気になれない。

そんなわけで、クロックスじゃない靴とサンダルの間みたいなのを探し、一番安いのをゲットしました。


クロッグシューズというみたいです。


カカトを踏んでも良いし、普通に履いても良いし、みたいな靴です。

メレルとかアウトドアブランドのだと結構ええ値段するんですが、こちらは送料込みで2800円。


VANSPIRITというところのみたいです。

シューレースではなくドローコードになってたり、キャンプに使うにはなかなか良さそうな感じです。
デザインや色出しは悪くないけど、ただ安いだけあって、形はなんか丸っこくて、やや鈍臭いですが、まあ、気にしない。

送料込みで2800円ですからね。


ソールもなんか一丁前です。
実質2000円ぐらいでこのクオリティーはかなり良し。

ちなみにこちらです。
普段、27.5で、幅広の僕の足でもLLでオッケーです。

これでアウトドアがまた一段、楽しくなりそうです。

おわり。