羽曳野BROOM

2021年9月20日月曜日

今月のBRUTUS(2021年10月号)が必見だった

 今月発売となったBRUTUS2021年10月号。


47都道府県(服)ショップ案内、という事で、47都道府県から各県のおすすめショップが掲載されています。

こういう企画自体は、まあそんなに珍しい事でもないので、中を読むこともなく、「あー、はいはい、そういう企画ね。」と、まあ僕が住む滋賀県はあそこかあそこかなーってな感じで想像して、無難な企画だと思っていたのですが、雑誌読み放題のサブスク「楽天マガジン」を使っているので、無料で読めるしって事で、チラッと読んでみて衝撃。

なんぞこれ!!!
Isn’t It design!?聞いたことない・・・

どこにあんのよ・・・と超気になるお店が紹介されているではありませんか!?

スノーピークの住箱をお店にしているとか、それだけで気になり過ぎます。

奥伊吹スキー場に行くときに通るあたりにあるらしい・・・ということで、もうすぐに伊吹山麓まで行ってきました。



ほんまにあった!!

伊吹山の麓なので、こういう小屋があってもおかしくないし、さりげなさすぎて一度通り過ぎましたよ(笑)

こんなところに、といったら失礼ですが、本当に、驚くような場所に、めちゃくちゃええもんセレクトされていて、BRUTUSやるな!!って感じでした。

ちなみに今日は滋賀県内の素敵なお店もいくつか回る、滋賀服旅をしてきました。


ちょっと動画ストックが溜まっているので、来月ぐらいになりそうですが、YouTube「えふすと古着ちゃんねる」で、今日のお店「!sn't !t design(イズントイットデザイン)」さんや、今日巡ってきた滋賀県内の古着屋さんの紹介をさせて頂きます。

いやー、素晴らしい一日だった。

おわり。