羽曳野BROOM

2021年9月9日木曜日

雨の日、何履いてる?(NIKE ACG TERRA GOBE)

 11日まで開催の楽天スーパーセールでスニーカーを購入しました。


NIKE ACGのREACT TERRA GOBEというトレイルランニング用のスニーカーです。

NIKE ACG(ALL CONDITION GEAR)の名に恥じない機能を持ったスニーカーで、軽さとクッション性を兼ね備えたREACTミッドソールを履いたREACTシリーズからの一足。


更に撥水加工が施されており、履き口もタイトになっていて水の侵入を防ぐ構造になっています。

カラーはハイパーロイヤルというブルー系のカラーです。


ここ数年、ずっと継続的に雨の日用のスニーカーを探していました。

今まで10年近く、NIKEのALVOLD10 GTXを愛用してきて、なかなか機能面、デザイン面、コスパでこれを上回る一足に出会えず、ボロボロになってもまだ愛用しておりましたが、ついに雨の日用スニーカーをゲット。

本当はGORE TEX(ゴアテックス)のものが良かったのですが、なかなか気に入るものが見つからず、たまに、「お、ええやん」と思うものがあっても、まあ高い。

こちらのREACT TERRA GOBEは撥水加工ということで、おそらくゴアテックスのものに比べると機能面では劣ると思うのですが、現代のタウンユースには十分な機能を有しているんじゃないかなという期待を込めて購入しました。

なんせALL CONDITION GEAR(ACG)ですからね。


ACG、そのコンセプトからめちゃめちゃ格好いいですよね。

最近、とってもツボ。

間もなくブログでも紹介するつもりですが、先にYouTubeで公開したフリースパンツも今夏、買っています。

昨年、F.C.R.B.とNIKEのコラボしたナイロンジャケットをひたすら買っていましたが、今年はNIKE ACGかなぁ。


一応、グローバルワークのテフロン加工の防水スニーカーも持っているので、これでいよいよ長く僕の足を守ってくれたNIKE ALVOLD10 GTXとはお別れですかねー。

防風防水にめちゃくちゃ優れ、丈夫で履き心地も良く、コーディネートもしやすく、雨の日もまた冬の雪の日も、悪天候のキャンプに、スキー場に行くときも、めちゃ寒い日も、めちゃくちゃ重宝しました。

こんなにタフに使ったスニーカーもそうないなぁって思うほど。

めっちゃええスニーカーでした。

8000円ぐらいで買った記憶があるんですけどねぇ。

また再販されて色違いとか出たら買いたいなーと思う、そんな秀逸なスニーカーでした。

おわり。