羽曳野BROOM

2023年7月16日日曜日

猛暑対策はクールマックス

 夏の暑い時期に快適に過ごせるよう開発されたCOOL MAX。

アメリカのライクラ社の製品で、体から汗を吸い上げ素早く蒸散し、涼しくドライな着心地を実現する素材です。

昨年、たまたま1000円で売られてるのを見つけ、買って穿いてみたのですが、これがすこぶる良くて、この夏はクールマックス素材のパンツを買い増すと決めていました。

1000円のcoenクールマックススラックスパンツ

いろいろとネットで検索し、今年も昨年同様、coenの物を購入。


「COOLMAXドライテーパードタックイージーパンツ」という商品です。

昨年のモデルより細身でテーパードも緩やかになっていて、あまり素肌にまとわりついてほしくないので、今年は1サイズ上のXLサイズを購入しました。


「COOL MAX」の下げ札が付いてなかったのですが、COOL MAXよね?

と不安になりましたが触り心地、穿き心地的に大丈夫そう。

最近、ファッションアナリスト山田耕史さんのブログで読んだ「【2023年度版】真夏日の下北沢で短パン率調査で判明。おじさんの短パン率は若者の4倍!」によると、おじさんは以上に短パン好きって事らしく、実際にショッピングモールやアウトレットを見回してもその傾向は身をもって実感し、これは今年の夏は短パン避けたいなと思っていて、この、ね。

クールマックス素材で猛暑を乗り切るぞーってわけです。