羽曳野BROOM

2023年10月16日月曜日

NUMERALS キルティングジャケット #買ったモノ

 最近、朝晩は一気に冷えてきましたね。

ちょうど1年前からゴルフにハマり始めて、言わば二度目の秋~冬を迎えるのですが、まだまだヘタっぴで「動きづらさとかは二の次で防寒だけなんとかなればいいやー」と思っていた昨年に比べ、初心者ゴルファーの夢である100切りにも成功し、ここ5ラウンドでは3度100も切れるようになってきた今は、「防寒もそこそこ出来て動きやすさも兼ね備えた冬ゴルフウェアが欲しいなあ」と思うように。

それでいろいろ考えたり、見たり、買ったり、しているのですが、こちらは今年の冬に着ようと思って買ったアウター。


NUMERALSというnico and…の中のレーベルの物。

都市生活を送る現代人に向けた機能服、みたいなのを作っているブランドで、モンテディオ山形をサポートしたり、フットサルチームのペスカトーレ町田をサポートしたりしていて、そうしたブランドのスタイルが好きで、ショッピングモールブランドの量販服って感じではあるのですが、ちょっとアクティブウェア寄りの普段着として気に入って着ています。

気に入ったポイントは割と薄手でありながら、インナーがキルティングになっていて、生地の薄さの割には防寒性がありそうなところです。


アウトシェルはポリウレタン入りでストレッチが効いていて、スイング時のストレスが軽減されそうです。

あと、昨年ゴルフをやって知ったのですが、アウターの裾が広がっているタイプだと、スイング時に腕が裾に引っかかってめちゃくちゃ不便。

裾はリブ付きか、それなりにピタッとしたスタイルのアウターが好都合。

こちらはそこもバッチリ、裾がピタッとしています。

ええ感じ!


胸ポケもジッパー付きで使いやすそうです。

ゴルフブランドのゴルフウェアって割とブランドロゴが大きく入っていて、なんとなく他の人とかぶった時に気になってしまう。

最近は、様々なアパレルブランドがゴルフウェアに参入しているので、多種多彩に選べるし、自分なりのオシャレも楽しめるのですが、そこに、普段も着ている好きなブランドの洋服をミックスして自分なりのゴルフファッションをしたいなぁと思っています。