羽曳野BROOM

2010年5月4日火曜日

天王寺古着屋SUITE-P. (スイートピー)さんの紹介

 本日、ゴールデンウィークらしい見事な晴天で、気温的にどの服を着たらいいのか非常に悩ましい一日でしたね。
古着屋巡りをするには絶好の一日だったんじゃないでしょうか。

この時期は、毎年、地方から大阪の古着屋を巡りに来られた方で活気付きますが、今日は、そんな地方から古着屋巡りに来られた方にもオススメしたい、一歩踏み込んだ地区にある古着屋さんをご紹介したいと思います。

ワタクシが先日、お邪魔させて頂いてデニムパーカーを購入させて戴いた、天王寺と寺田町の間に御座いますSUITE-P.さんです。

どうしても、大阪の古着屋巡りとなりますと、アメリカ村を筆頭に、古着屋密集地区中心になりがちだと思いますし、素晴らしいお店もたくさんありますので、なんら問題は無いのですが、何度も来られてる方なんかには、もう一歩踏み込んで、今までに行ったことのない地区・お店にもチャレンジして戴ければ嬉しいなあと思います。

そんなSUITE-P.さん、天王寺駅からは徒歩5分~10分ぐらいでしょうか。
寺田町からも歩いて行けますので、チャッピーさんに行かれた方なんかは、よくそのままSUITE-P.さんまで歩いて、天王寺から帰るなんて事もされるようです。
実際、この前の僕もそうしました。
他に天王寺には他に古着屋さんはEggplantさんも御座いますよ。

お店の外観。
天王寺・寺田町古着屋スイートピー

お隣はファミレスのデニーズです。

ベルトコーナー
ビンテージレザーベルト
ヴィンテージのベルトの品揃えは圧巻です。

帽子だったり・・・
雑貨

勿論、服もたっぷり
らっく

何よりオススメしたいのは、ゆったりと服を見られる空気。
以下、お店のブログから転載。

基本的にSUITE-P.では、接客をあまりしません!!

 なぜなら、お客様には、ゆっくり、リラックスして商品を見ていただきたいという想いからです。
 
 私自身、お客様という逆の立場になった時、過剰に接客されるのが苦手です。。

 お客様と話すことは大好きですし、色々、アドバイスやオススメもさせてもらいますが、
 
 最初、こちらからは、一声、掛けさせてもらう程度にさせてもらってます。

 ご理解ください!
 
 
 SUITE-P.という空間が、できるだけ多くのお客様にとって、

 心地よい空間でありたいと願っております。

実際に、心地よくゆっくり服が見られる空間です。
天王寺SUITE-P.さんに、是非、足を運んでみてください。

地図などはF-STREET古着屋情報ページからご確認いただけますが、お店の記事の方がわかりやすいかもしれません。

おわり。