羽曳野BROOM

2010年5月16日日曜日

70's SMITH'S HICKORY PANTS

・レディース古着始めます。
最近、いろいろと激しく動いております。
そのお陰で、昨日はブログを更新する時間がありませんでした。
こんなブログでも、読んでいただいている方がいるのに、申し訳ない限りです。

さて、激しく動いておる中身ですが、先日よりリンクが増えたり、新たに掲載させて戴いたお店が出来たりと動いているのは既報通りですが、女性のアクセスも戴いていますし、レディース古着の情報も掲載したいと、現在、準備しております。

ちょっとシステム自体を作り変えないといけないので、完成まではちょっと時間がかかりそうですが、現在はこんな感じになっております。
これからページを充実させて行って、女性がF-STREETにアクセスしてくださった場合でも、楽しいサイトを作りたいと思っています。

何しろ、古着好きとは言え、レディース古着に関してはほとんど知らないし、メンズの古着のジャンル分けとはまた違う感じで、全然わかんなくて最初から行き詰ってますが、必死に頑張ります。
もし、レディース古着を扱っておられて、ウチのショップ情報載っけてもいいよって仰ってくださるショップがあられましたら、是非、CONTACTからご連絡ください。
現状は自薦のみお受けさせて戴きます!

・70's SMITH'S HICKORY PANTS
さて、ここ最近、アイテム紹介的なのはずっとサボりがちでしたので、今日は一発。
先日、リンクして戴いたショウザンビルのサニーサイドアップさんで購入させて戴いた商品を。





普段、水曜の午後が休みで、水曜に古着屋巡りをすることが多いので、どうしても水曜が休みのショウザンビルのお店にはお邪魔させて頂く機会が少なくなるのですが、たまに覗かせて戴くと、サニーサイドアップさんや過去記事にも取り上げたmeccaさんなどショウザンビル内で必ずといっていいほど欲しいものに巡りあいます。

そんな中からこのヒッコリーパンツ。
ちょうど、ヒッコリーパンツが欲しいと思ってたときにたまたま見つけて、即買いでした。
ヒッコリーパンツって、ありそうで、なかなか見つからないですよね。
買ったときに、もっちにも「僕もヒッコリーパンツ探してるんです」と言われた記憶があります。
たまたまめぐり合ってジャストサイズ・・・本当、古着って出会いですねぇ。

このSMITH'S自体は知りませんが、BIG SMITHとはまた違うのでしょうか。。。うーん、まあ違うでしょうね・・・
他にも同じブランドのヒッコリーパンツをサニーサイドさんのブログで見たことがあるので、70年代頃にヒッコリーのアイテムをよく作っていたブランドなのですかね。

形もよくて履き心地もいいので、相当なペースで穿いてます。
パンツ類の中では1番ヘビーローテーションかもしれません。
それぐらいお気に入りです。

ちなみに同じSMITH'Sのヒッコリーのカバーオールを後に手に入れています。

50〜60's SMITH'S ヒッコリーカバーオール

おわり。