羽曳野BROOM

2010年10月1日金曜日

東心斎橋古着屋マップ&もっちのロス土産[2] ロサンゼルスオリンピックTシャツ

・東心斎橋古着屋マップ更新本日は大阪古着屋マップを更新しておりまして、なかなか時間がかかりまして、ただいままでやっておりました(AM2:29)。
前回、古着屋マップを作成した時からはアメリカ村・東心斎橋共に、結構様変わりしておりまして、その変化に対応した形なのですが、アメリカ村の方は、とある事で行き詰まってしまい、また今度に先送りしました。

東心斎橋は、東のショウザンと呼ばれた第五天偉ビルからEggplantさんが天王寺に、SEARCH LIGHT(サーチライト)さんがGULLIBLE(ガリブル)さんの入っておられる川村ビルに移転されまして、またaboriginal shadow(アボリジナルシャドウ)さんを新規掲載させて戴いた次第で御座います。

東心斎橋古着屋MAP

アメリカ村はまた頑張ります。

・もっちのロス土産[2] ロサンゼルスオリンピックTシャツ
さて、昨日から掲載を始めました、もっちのお土産シリーズですが、今日はコチラです。
HANES ロサンゼルス オリンピックTシャツ

ロス五輪Teeです。
ボディーがHANESで、タグからは90's(?)と思われるので、もっちも
「後プリ(後からプリントを入れたモノの略)かも」
と言うておりましたが、果たしてこんなオリンピックプリントを入れたところで、それ目当てに買う人がつくのかどうか、また価値が出るのかどうか微妙な感じがしますので、判断は難しい所だと思われます。

まあ、なんしか、常々好きと言っているロス五輪アイテムで御座います。
わたくし、80年代から90年代になんかオリンピックにハマりまして、そんな事もあり、オリンピックアイテムには目が無いのですが、とは言っても、特にコレクションしてるってほどではないのですが、でもやっぱり見かけると手に取ってしまいますね。

こうやって見ると、誕生日プレゼントにjaBBerケンジ君ともっちからロス五輪モノを戴いていたわけで、ほんま、好みを知ってくれて、素敵なモノ戴いちゃって、幸せっすね。

そんなわけで、今回ももっちがロス五輪モノを見繕って来てくれたわけであります。
ありがたい。

もっちは「コレは着ないですよね?」というてましたが、とんでもない、頂いたからには喜んで着させて頂く気持ちでして、今も着ております(笑)

ちなみに過去のオリンピック選手では、夏はバルセロナ五輪バレーボールブラジル代表・アルバレス・イダ・マルガリーダ、冬はフィギュアスケート、サラエボ・カルガリー五輪金、リレハンメル7位のカタリナ・ビットが好きでした。リレハンメルのショートプログラムのトム・ソーヤ、フリーの反戦歌「花はどこへ行った」での当時内戦中だったサラエボを思って踊られた演技にはゴチンと音が聞こえるぐらい強く魅了されました。

おわり。